お友達とバレエ振替&マック・ウルフ&ツーブロック | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ(長女は週2)と英会話、長女はスイミングと書道、長女の塾を検討中

2/11(日・祝)は5:00に目覚めて5:45頃まで二度寝し、

6:00過ぎから動き出しましたダッシュ

 

6:25頃に次女が、6:35過ぎに長女が起きてきましたヒヨコ

 

子どもたちの朝食は、あんまん、焼きおにぎりもぐもぐ

 

長女は牛乳、次女は肉まん数口、ウェルチ マスカット100もニコニコ

 

8:40頃に夫と長女が出かけました自転車

 

9:00~長女はスイミングイルカ

 

家事と準備をひたすら進めましたグー

 

出かける直前に次女がおしっこトイレ

 

 

9:25頃に次女を乗せて出かけました自転車

 

お友達と予定を合わせて10:00~バレエの振替バレエ

 

9:50頃におしっこを済ませて、スタジオへ女性トイレ

 

久々に教室内で一緒にレオタードに着替えパー

 

レッスン風景を眺めながら、お友達ママと話していました口笛

 

10:30頃に夫と長女がスポーツクラブから直行で到着ダッシュ

 

交代で11:00~長女がバレエバレエ

 

長女は2コマ連続のため、13:00頃(過ぎはてなマーク)まで爆  笑

 

ほっともっとのドラえもんランチ/ドラミちゃんランチを

たまにリクエストされますが、なかなか時間的に合わず、

格好のチャンスと思って伝えていましたが、

朝からハッピーセットが良いと心変わりしていた次女グラサン

 

 

お友達とマックで食べて帰ることになりましたハンバーガー

 

向かう途中、保育園の次女のクラスに補助で入ってくれている

非常勤の先生と3歳の息子くん、旦那さんと会いました指差し

 

少し立ち話ニコニコ

 

次女はチキンマックナゲット ハッピーセットもぐもぐ

 

私が注文した、てりやきマックバーガーセットも

食べたがったので食べさせましたニコニコ

 

おもちゃはポケピースニコニコ
(画像はHPからお借りしました)

食後に女性トイレを済ませ、自転車でお友達と一緒に帰ってきましたが

12:50頃に次女が眠いと言い、寝ていました大あくび

 

お友達とバイバイしたのは勿論わからずキメてる

 

13:05頃に帰宅すると、次女は起きました家

 

夫と長女は丼丸で昼食を買い、13:30過ぎに帰宅DASH!

 

食後は3人でSwitchを始めていましたゲーム

 

家事をひたすらやっつけて、15:00予約で美容室のため、

一人でサーッと出かけましたハサミ

 

だいたいノープランで行き、担当してくれている美容師さんに

お任せして話しながら決めていくのですが、今回はウルフ

+2mmツーブロック、カラーはグレー+ベージュニコニコ

 

気付けば前回から相当空いてしまいましたアセアセ

 

12,1月辺りに別のところに行って、短くなっているかと思ったと

美容師さんに言われましたが、なんやかんやバタバタしていて

先延ばしになってしまっただけ笑い泣き

 

前回は3時間ぐらい掛かった気がしますが、

今回はカット+カラー+トリートメントのオーソドックスな

コースのため、16:30頃に終わりましたニコニコ

 
今回はシャンプーの方をいただけましたシャンプー

そのままオーケーに行って、お買い物自転車

 

 

18:00頃に帰宅家

 

先に夫と次女がお風呂に入ったはずで、

その後、長女と一緒に入浴温泉

 

子どもたちの夕食は、ご飯、ごま豆乳鍋、

照焼チキンステーキしか覚えていませんが

他にも食べたり飲んだりしているはずですもぐもぐ

 

次女が両手を使って「漢字」と言いながら

恐らく「入」「人」を作っていましたパー

 

21:30過ぎに次女がうんちトイレ

 

硬すぎて肛門が閉じなくなったようで、コロコロうんちを

取り出してあげて一件落着爆笑

 

21:50頃に次女がまた、おしっことうんちトイレ

 

子どもたちが寝た時間は忘れましたが、

22:30頃までに一緒に寝たはずです星

 

 

↓4年前の2/11キラキラ