フィンガーペインティング&校内書き初め展 | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ(長女は週2)と英会話、長女はスイミングと書道、長女の塾を検討中

一昨日の1/30(火)は4:00に目覚めてエアコンをつけて、

また4:30まで二度寝zzz

 

前日か前々日のラジオで、パーソナリティの俳優さんが

エアコンの切タイマーは使うけれど、入タイマーは使わないと

言っていて、わかる!と内心思いながら聞いていました爆  笑

 

使えば、こんな無駄な動きをせずに済むのに笑い泣き

 

4:45頃から動き出しましたダッシュ

 

大人の昼食のおにぎりを握りましたおにぎり

 

長女は6:30に起きてきましたヒヨコ

 

次女は夫の抱っこで降りてきましたが、

その時には起きていたようですお願い

 

子どもたちの朝食は、トースト+マーガリンパン

 

長女は他に、ご飯、ごま昆布、野菜ジュース、

次女はミニふりかけおにぎり、ミックスジュースもぐもぐ

 

次女もよく食べた朝でしたニコニコ

 

出かける直前に次女がおしっこトイレ

 

 

子どもたちと通学路まで歩き、長女のお見送りバイバイ

 

ガレージに戻り、次女を自転車に乗せて保育園へ自転車

 

次女を預け、会社までは川沿いの道を通りましたニコニコ

 
水仙を見る度に綺麗だなと以前から思っていて、
枯れて見られなくなる前に、川沿いの道から車道に上がる
最後の花壇で撮ってみましたガーベラ

10:00前に少し外出DASH!
 
仕事を終えて一旦家に寄り、荷物を置いて身軽になってから、
子どもたちのお迎え自転車
 

 

幼児組はトイレを済ませて、年少組での合同保育に移るところハムスター

 

1月生まれの誕生会があり、職員出し物のパネルシアター

「じゃんけんレストラン」で、みんなでじゃんけんに参加して

楽しんだそうですルンルン

 

作品展に向けた制作をし、模造紙に手で水色の絵の具を塗り、

絵の具の触感を楽しんでいたそうですカラーパレット

 

グループで1枚の模造紙に色を付けていき、

洋服や肌にも絵の具が付いたそうですセーター

 

学童に向かう途中の自転車で、次女はおやつにクッキー、

チョコ、カントリーマアムクッキー

 

学童に長女を迎えに行くと、1年生女子とカードゲームを

していた長女は勝負がついても何回も続け、

呆れてしまいましたガーン

 

そして帰る時にアウターがないと探し始め、

学校に忘れてきた模様汗うさぎ

 

腹ペコな2人はチョコパイチョコカップケーキ


一昨日から学校では校内書き初め展が始まり、

保護者鑑賞日は9日の学校公開時のみですが、

各クラス3名の金賞の1人に長女が入ったそうですまじかるクラウン


席書会には出席できませんでしたが、

居残りでの書き初めで滑り込みセーフグラサン

 

 

18:45頃に帰宅家

 

19:00前に次女がおしっことうんちトイレ

 

子どもたちをかなり急かして、一緒に入浴温泉

 

子どもたちの夕食は、ご飯、餃子、バナナ、牛乳もぐもぐ

 

寝る前に次女がおしっこトイレ

 

21:35過ぎに次女が寝て、10分程度で長女も寝ました星

 

長座のまま少し寝落ちていたようで、

22:10頃にハッとするも、そのまま横になり、寝ていました星空

 

夫は22:30頃に帰宅したかと思いますスーツ

 

 

↓4年前の1/30キラキラ