アタマジラミの夢・Chromebook活用・書道お稽古なし | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ(長女は週2)と英会話、長女はスイミングと書道、長女の塾を検討中

一昨日の1/24(水)は5:15に目覚め、2階のエアコンをつけて、5:45から動き始める予定が、がっつり二度寝ふとん1ふとん2ふとん3

 

6:10に長女と同時に起きましたヒヨコ

 

アタマジラミの夢を見たことを思い出しました凝視

 

実際に見たことはなく、数年前に保育園の感染症の貼り紙で

アタマジラミになった子が数人いるという情報を

得たことがある程度キョロキョロ

 

長女か私の頭にアタマジラミがついていて、引っ張って取り、

昔、実家の池の鯉についていた寄生虫のようなものでしたガーン

 

病のせいで変な夢を覚えていたはてなマーク

 

ぐっすり眠った次女は、夫の抱っこで降りてきて

6:30頃に起きましたダッシュ

 

子どもたちの朝食は、チーズカレーピザ、ピルクルピザ

 

出かける直前に次女がおしっこトイレ

 

 

子どもたちと通学路まで歩いて、長女のお見送りバイバイ

 

ガレージに戻り、次女を自転車に乗せて保育園へ自転車

 

帰ってきて検温しましたが、34.8℃が2回キョロキョロ

 

その後、測り直して36.0℃OK

 

ボスと電話で話して休むことになりましたが、

熱が下がっているなら出社した方が良いような雰囲気アセアセ

 

ごめんなさい・・・まだ万全ではないので、

休むのも仕事、を久々に使わせてくださいなお願い

 

9:00過ぎに布団に入って休んだら、いつの間にか、

ぐっすり眠ってしまっていて12:00ジャストガーン

 

前日は日中そんなに休まずとも大丈夫だったのに、

そんなに弱っている!?

 

 

4時間授業を終えた長女が、13:00過ぎには

インターホンを鳴らして帰宅家

 

学童ではChromebookが接続できず、使用不可のため、

普段の自主学習は、なかなか活かせないのですが、

Chromebookを使って調べての自主学習PC

 

その間、ソファで何度も寝起きを繰り返しましたが、

基本的に寝ていて、時折目覚めるのみ汗うさぎ

 

16:00には自主学習を終えて、Switchゲーム

 

次女を16:30お迎えにしていたため、長女はゲームをしながら

お留守番パグ

 

次女を迎えに行った時、みんなホールにいたような?

 

一昨日も保育園前の公園でマラソンランニング

 

体操講師による体操では、鉄棒が中心で、ぶら下がり、つばめ、

前回りを行い、次女は足抜き回りができたと言っていましたキャップ

 

リーダーの先生からも、かなり上手にやっていたという

伝達がありましたニコニコ

 

商店街の中にある入ったことのないパン屋さんに

次女と寄って、お買い物コッペパン

 

 

16:50頃に帰宅家

 

次女は早速、買ってきたもちもち(玄米はてなマーク)ミルクパンニコニコ

 

長女のために選んだ、もちもちウインナーのようなパンを

「ほら、お姉ちゃん、においかんで(嗅いでごらん)」と

ゲーム中の長女のところに持って行っていましたホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

 

前夜に書道の先生から電話があり、コロナ感染により、

お稽古はお休みしますとアセアセ

 

2年超、通いましたが、休講になったのは初めてです泣き笑い

 

18:00過ぎに子どもたちと入浴温泉

 

浴室に向かわせるのにエネルギーが要る上、

浴槽内でも喧嘩が勃発するので、お風呂は(も)毎晩ネックもやもや

 

19:30過ぎに次女がおしっこトイレ

 

子どもたちの夕食は、きつねうどん、チキチキボーン、

野菜ジュースもぐもぐ

 

次女はチキチキボーンを食べていないかも汗うさぎ

 

21:00前に次女がおしっこトイレ

 

21:10頃に長女が寝ました星

 

珍しく長女が先にあっさり寝て、

次女も21:30前には寝たはずです流れ星

 

その後、残った家事を片付けに2階に降りて

22:10頃には横になって寝落ちたはずです星空

 

夫は23:00頃に帰宅したかと思いますスーツ

 

 

↓4年前の1/24キラキラ