dポイントカード紛失/折り紙の獅子舞/ア・ラ・カンパーニュ | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ(長女は週2)と英会話、長女はスイミングと書道、長女の塾を検討中

1/9(火)は自分の誕生日でしたが、

年々どうでも良くなるものですね、本当に汗うさぎ

 

3:10頃に目覚めて動き出しましたダッシュ

 

長女の学校がまた始まりましたが、給食なしの4時間授業のため

学童で食べるお弁当作りお弁当

ついでに大人の分も照れ
 
先週、2年生男子の1人がバナナを1本持ってきたそうで、
真っ黒くなり、潰れていて本人もみんなも笑っていたとバナナ
 
長女はバナナが羨ましかったのか7:00を回ってから(のはず)
リクエストしてきました口笛
 

5:40頃に次女が夫とおしっこに起きてきましたトイレ

 

その後は、また寝たのか3階に上がりましたハムスター

 

6:20前に長女が起きてきましたヒヨコ

 

次女は6:30前に降りてきたはずお願い

 

子どもたちの朝食は、バナナ、お弁当のおかず、

野菜ジュースもぐもぐ

 

出かける直前に次女がおしっこトイレ

 

 

通学路まで子どもたちと歩いて、長女のお見送りバイバイ

 

ガレージに戻り、次女を自転車に乗せて保育園へ自転車

 

先週の登園日は1日のみで、コットはそのまま使えるため、

地味に面倒な掛け布団カバーとバスタオル掛けをせずに済むのが

ありがたいです泣くうさぎ

 

そして月曜朝だと、びん・缶・ペットボトルと資源ごみを

出す日で、週明けから、ひと手間増えますが、

月曜日が祝日だと、それからも解放されて嬉しい爆笑

 

次女を預け、会社までは川沿いの道を久々に通り、

また自然と落ち着きを取り戻せましたセキセイインコ青

 

私は水鳥かよと思う今日この頃てへぺろ

 

11:30前に少し外出しましたDASH!

 

この日も目一杯仕事絶望

 

得意先の年始挨拶の品を持ち帰るよう言われて
持ち帰ったものプレゼント

仕事を終えて一旦家に寄り、荷物を置いて次女を迎えに

行こうとしたところで、ショルダータイプのスマホケースに

1枚だけ常時差し込んでいるdポイントカードが

なくなっていることに気付きました魂魂魂

 

いろいろとドコモに集約しているのでマズいもやもやもやもやもやもや

 

けっこう探しても見当たらず、会社で落としたのかも??

 

結局、翌日に出社しても見つからず、翌日の昼間に窓口に

問い合わせ、ポイントカードの利用停止をお願いできましたお願い

 

ドコモユーザーでない場合、赤白のdカードを紛失しても

手立てな照合の仕方でしたうさぎ

 

 

ざわざわした気分で次女を迎えに行きましたチーン

 

幼児組の朝礼があり、発表会の職員出し物で先生たちが

踊ってくれたダンスを数曲みんなで踊ったそうです爆笑

 

その後、3クラスで保育園前の公演に行き、5分間のマラソンランニング

 

保育室に戻った後は、折り紙で獅子舞を折ったようで、

即日で保育室の窓に貼られていましたウインク

 

今回は年末年始の帰省をしたため、

保育園近くの神社の獅子舞には行けず真顔

 

毎年1/2,3にあり、ここ数年は帰省できずに行っていました神社

 

学童に向かう途中の自転車で、

次女はポケモン  リングドーナツドーナツ

 

前日か前々日から指定していましたニヤリ

 

ゆっくりめに帰り仕度をする長女を待ち、

玄関まで先生がお見送りしてくれましたバイバイ

 

 

18:45頃に帰宅家

 

帰宅直後に次女がうんちトイレ

 

子どもたちを急かして入浴温泉

 

長女が先にお風呂から上がる時に、

夫が帰宅していることに気付きましたスーツ

 

長女のクラスに女の子の転校生が入ってきたそうですNEW

 

33人クラスでしたが、夏休み前に女の子が1人転校して

32人になり、また33人になりました学校

 

ご飯、筑前煮のような炒め物、ほうれん草のごま和え、

ポテトサラダと、お弁当のおかずの余りを子どもたちの

プレートに乗せましたが、次女は大して食べなかったはずうさぎ

 

長女は、ほろほろ漬を掛け、次女は納豆ご飯にしたはずもぐもぐ

 

また、長女は沢庵を食べたはずで、野菜ジュースもにんじん

 

夫がア・ラ・カンパーニュのケーキを買ってきてくれたので、

長女がタルト・メリメロとタルト・オ・ミカンを少しスイーツ

 

次女はガトー・オ・フレーズ・ソワイユのほぼいちごのみいちご

寝る前に次女がおしっこトイレ
 

残った家事を片付けてから3階に上がると、

次女は21:40前には寝ていました星

 

長女もそこから10分程度で寝ていました流れ星

 

相変わらず、すぐに寝落ちました星空

 

 

↓4年前の1/9キラキラ