耳鼻科・コメダ珈琲店・バレエ発表会の合同練習・お友達と公園&ロピア | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ(長女は週2)と英会話、長女はスイミングと書道、長女の塾を検討中

10/28(土)はアラームの変更忘れで3:45に目覚め、

二度寝して6:00までふとん1ふとん2ふとん3


6:15から動き出しましたダッシュ


7:15頃に長女が、7:30前に次女が起きてきましたヒヨコ


次女が起きる30秒前ぐらいに夫が仕事に出かけましたスーツ


次女は寝室から直行でおしっこトイレ


コメダ珈琲店のモーニング利用をしようということになり、

基本的に朝食はなしバツブルー


長女はコメダに行くまで飲まず食わずだったはず笑い泣き


気にして何度か何か食べるか聞きましたが

全て大丈夫と返されましたうさぎ


先週か先々週のバラエティ番組でシロノワールを見た

長女が食べたがり、ここなら連れていけるよと言っていて、

ちょうど良いタイミングだったのでひらめき


次女はキャラメルオールドファッションを半分食べましたドーナツ


出かける直前に次女がおしっこトイレ


9:30頃には出かけたいと言っていたのに家事が重なり、

こんな時に限って、遊んでいたレゴのお片付けか何かで

次女が集中してしまい、なかなか動かない上に

キーッと怒り出して、スムーズには出かけられずアセアセ



なんとか9:50頃に出かけ、コメダに10:00ジャストぐらいに到着DASH!


お店の前で待っている人が多く、どんどん案内されていきつつも、

番号札はあと5番も無気力


番号札を取った後に、次女がおしっこ女性トイレ


食べる時間がなくなるから今日は諦めようと子どもたちに言い、

楽しみにしていた長女は、心底残念そうもやもや


並んでいたら無理だと元々言っておいても、

そんなに残念かいな凝視


10:15前に駐輪場を出て、すぐそばの耳鼻咽喉科へ病院


10:45予約に余裕を持って受付し、10:45過ぎに長女の右耳を

診てもらい、かさぶたを取って、もう大丈夫のお墨付き上差し


あっさり終わり、コメダでランチをする時間ができたので、

コメダに戻りました笑い泣き



やはりモーニングでないと混雑しないようで、

11:00を回ってから番号札を取ったら、2組待ちで、

すぐに呼ばれました口笛


久々にお店の前まで行ったけれど、好きだわ~この雰囲気コーヒー

長女の育休中にちょくちょく別店舗を利用し、
次女の妊婦健診後にも利用した記憶はありますが、
5年近く行っていないかも笑い泣き

自分で選ぶなら間違いなくこちらにしますが焼き芋
子どもたちはどちらも、だいすきプレートスプーンフォーク
キッズドリンクは、どちらもアップルジュースりんご
ボリューム満点100点
長女は「コクと旨味の本格派」ミートソースパスタも食べたいと言い、
11:30~の提供と明記されていてオーダー時11:20だったのですが、
受けられるか聞くと11:30にお持ちするので良ければと
ありがたいご回答ニコニコ
感覚的には画像が反対な気がしますが、メニューとは配置が違い、
確かにこちらの方がよりメニューに近いので、このままグラサン

シロノワールにしようかとも思いましたが、
他のメニューも注文していることからか、
店員さんがミニシロノワールをオススメしてくれて、そちらにニコニコ

確かにミニシロノワールを食べるのでさえ、
いっぱいいっぱいな満腹感満
シロノワールは、かつて一度だけ食べたことがある程度で、
サイズ等も忘れてしまいました泣き笑い
子どもたちは豆菓子に興味津々にっこり

11:35に次女がおしっこ女性トイレ


さまざまなシーンで長女が一人で待てるようになり、

身軽に行けるのがありがたい笑い泣き


次の時間が決まっているため、途中からかなり急かして

食べさせましたが、結果的に待ち合わせ時間は

もっと遅くても良かったのかも汗うさぎ


次女が何回か「レストラン」と言っていましたが、

バレエと英会話教室の合間に行くフードコートとは

訳が違うのでしょうねてへぺろ


12:25に次女がおしっこ女性トイレ


「ママ好きー怒っても好きー」と突然言ってきた次女真顔



12:30過ぎにお友達と待ち合わせし、一緒に目的地へ自転車


13:00~夏も行った文化センターで発表会の合同練習が行われていて、

第一部の練習後、子どもたちが出る第二部の練習が13:50~バレエ


しばし会場前で待ったので、もっと時間ギリギリの到着でも

大丈夫でした驚き


午後は英会話教室のハロウィンパーティーと重なっていて、

そちらに行けないことに先週まで子どもたちは

残念そうにしていました真顔


練習が始まり、トイレが近くなった次女のために会場前で

待機することにし、他のママたちはいつも近くのヨーカドーに

お茶しに行くことが多いのですが、翌日のBBQの打合せもあり、

ずっと会場前で一緒に待ってくれました照れ


3年生の他のママたちと塾の話になり、現在週3で通っている

ママから、いろいろ話が聞けました口笛


15:00頃に次女が先陣切って出てきて、女性トイレにいると、

他の教室の未就学の子と小学生合わせて4人ぐらい出てきて、

急に女性トイレが混雑ニコニコ


しばしママトーク時間が過ぎて、16:00過ぎにまた次女がおしっこ女性トイレ


夏の時も急にトイレが近くなった時期があり、かかりつけの

クリニックで、ついでの時に相談したこともありますが、

深刻そうでもなく、次第といつも通りになっていましたキョロキョロ


16:30前に予定通り合同練習は終わり、子どもたちも

自分で着替えて、荷物をまとめて出てきましたハムスター


成長を感じますね悲しい


昨年も、その会場だと保護者は入れず、今年もですが

後から先生が長女たちの役の練習動画を送ってくれましたバレエ


次女が女性トイレに行き、お友達ママと帰ろうとすると、

2年生のママも自転車で来ていて、3組で帰りました自転車


うちの近所まで帰ってきて、次女のお友達は近くの商業施設に

向かうと分かれ、その直後に長女の方のお友達が

近くの公園で遊びたいと妹ちゃんが言ったことから向かうとニコニコ


そこなら我が家の近くなので、少し遊ばせても良いかなと

一緒に行くことにしました爆笑


まいばすけっとでアイスとエリンギだけ買って、

帰宅後にアイス、夕食はパスタかなと長女と話していましたがグラサン



公園から見える満月前夜の綺麗な月が嬉しい満月


BBQの話をしていて、30分ぐらい遊んだ後に

ロピアに行くことが決定し、自転車のかごを空けるために

一旦私だけ帰宅し、荷物を置いて公園に戻りましたダッシュ


みんなでロピアに行きました自転車


みんなで食べるお肉を選び、他にそれぞれの夕食やら

おうちのお買い物をし、お買い物を終えてから

次女が18:50におしっこ女性トイレ


帰り道に我が家の前まで、お友達が来て送って(?)くれて、

19:00過ぎに帰宅家


夫から職場を出たという連絡がきましたが、

そちらは雨が降っていると傘


子どもたちは買ってきたバナナを食べましたバナナ


子どもたちと入浴温泉


夫は20:00過ぎに帰宅したはずスーツ


21:00~と遅くなってしまった子どもたちの夕食は

豚角煮チャーハン、のむヨーグルトだけは覚えていますもぐもぐ


22:00に次女がおしっこトイレ


屋上に夜洗いの洗濯物を干して22:15過ぎに戻ると

子どもたちは2人でくっついて寝ていました星


その後、寝落ちたような気もしますが、

残った家事を片付けに2階に戻っているかも?



↓4年前の10/28キラキラ