バレエ発表会 | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ週2、長女はスイミング・書道・塾、次女は英会話教室

8/12(金)は3:50頃に目覚めて動き出すと、母は既に起きて家事びっくり


すごいなうさぎ


父も起きました目


長女は6:20頃に、次女は7:15頃に起きましたヒヨコ


長女の体温は36.5℃グッ


子どもたちは母が茹でてくれた茹でとうもろこしを食べたという

記録はありますが、他はなし爆笑


バレエ発表会当日のため、8:50頃に長女と2人で歩いて

地下鉄の最寄り駅までDASH!


お盆期間(日の並び的にはそうかもですが正確には直前)の

平日開催の意図は何なのか気になります爆笑


開演が17:00~と夕方とはいえ、楽屋入りは9:30ですし知らんぷり


会社はお盆休みにしない日だと思いきや、中日になるために

お盆休みになってくれて良かったですが、夫は有休取得チュー


ホームで聞いたアナウンスの「10両編成」が何なのか

長女に確認され、教えてあげると電車が来た時に数えていました地下鉄


9:11の電車に乗れたので、そこそこ早いかと思いきや、

会場の楽屋に到着し、寧ろ遅めだったことに気付きました笑い泣き


長女は順番的に他の教室のコーチにメイクしてもらいましたが、
プロのメイクさんだと仕上がりが全然違い、そちらが良かった泣き笑い

10:00過ぎには子どもたちは早すぎる昼食時間おにぎり

小さなおかかおにぎりを3個握り、意外にも完食びっくり

ぷるんぷるんQooももぐもぐ

タイムスケジュールは11:40にスタンバイ、
12:00~Ⅱ幕の場当たりで、何時頃か定かではありませんが、
仲良くしてもらっているママとランチに出ることにしていて、
外に出てから、いつも同じ時間帯にレッスンを受けている
お友達のママと妹ちゃんも誘ってみようということになり、
また戻って探し、奇跡的に(?)会えたので4人で駅前のバーミヤンへダッシュ

楽しいひとときでしたキラキラ


その頃、大ホールではオープニングとフィナーレの場当たりで、
確かⅠ幕の場当たりが始まる13:00~後方の保護者席で見学ニコニコ

見学前に物販のSDGs商品をお買い上げパー
はぎれ等で作られた手作りのものニコニコ
長女に選ばせたかったですが、ひとまず買っておき、
結果的に長女が選ぶような時間はなかったので良かったですおーっ!

合同練習も本番も全て会場が違い、舞台の大きさも違うので、
バミリがあってもなかなか正確な立ち位置にならず、
各校のコーチが何度も指示アセアセ

いや、あれは大人でも難しそうになのに、
本番でみんな修正してきているのはすごいスター

次女は11:20頃に寝て、13:25頃に起きたそうですzzz

留守番組は、カップ麺等を食べ、次女は起きてから
何かしらは食べた模様ですニコニコ

後発隊となったみんなは14:30過ぎには都バスに乗り、
15:00前に会場に到着ハムスター

会場は14:30~ゲネプロが始まり、長女は体を大きく回しすぎて
バランスを失い、床にペタンとついてしまいましたが、
さすが強心臓、その後も何事もなかったかのように舞っていましたバレエ

16:00過ぎに気付くと開場待ちの長蛇の列ができていて、
完全に出遅れてしまいました笑い泣き

我が家の後発隊のみんなに並んでもらい、
お友達ママと楽屋に向かいましたランニング

場当たり前、ゲネプロに入る前とこの時に女性トイレに連れていったはずDASH!

その間に夫が良い席を取ってくれて、
ついでにお友達ママの分もお願いしましたお願い

17:00~いよいよ本番ウインク

Ⅰ幕の長女の出番で、ゲネプロの時に初めてバランスを失い、
また同じミスをしていましたが、本番でもあまり動揺が
伝わらない感じに、その後も堂々と踊っていました拍手

生きていく上での何かの糧になったはずです笑い泣き

Ⅱ幕はエレメンタリーコースのみんな(?)で踊り、
舞台下手側の1年生たちが初めての予想外な動きをしてしまいましたが、
気付かない人は気付かないレベルだったかと照れ


フィナーレが終わり、終演後に楽屋前でみんなで
コーチに花束等を渡しました花束

アングルがかなり悪いですが、コーチも一人ひとりに
小さな花束をプレゼントしてくれていましたおねがい

コーチからのコメントも感動しました泣くうさぎ


電車に乗り、最寄り駅で降りる時にVIEW Suicaカードを
(また)なくしたかと思い、相当焦りましたが、私の勘違いで、
比較的すぐに見つかってホッとしましたゲラゲラ

20:00前に帰宅できたかと思います家

子どもたちは母と入浴温泉

母が出かける前に稲庭うどんや白石温麺を茹でていってくれたので、
それらや帰宅後に作ってくれた母の手料理がまた食卓に並びました割り箸

子どもたちは2階で両親と寝ましたが、22:40頃に寝ました星


布団を独り占めできると体が楽だなと思いながら、

その後に寝落ちました星空



↓4年前の8/12キラキラ