フードカッター&テントで夕食 | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ(長女は週2)と英会話、長女はスイミングと書道、長女の塾を検討中

一昨日の7/19(日)は6:05に長女がパナシールドをはずして
渡してきたので起きました目

長女が二度寝して静かな中、寝転がりながら大きな声で歌う次女グラサン

次女が起きた時間の記録がありませんが、6:00過ぎのはずニコニコ

6:55頃に次女と2階に降りましたハムスター

エスカップを飲んだら次女も「ジュ(ース)」を欲しがり、
ピルクルを渡しました爆笑

7:00過ぎに次女のおしっこのオムツ替えリサイクル

長女は7:15頃に二度寝から起きましたヒヨコ

8:00頃に長女がおしっこトイレ

子どもたちの朝食は、納豆ご飯、こしあんパン、牛乳もぐもぐ

9:00前に夫が次女のおしっことうんちのオムツ替え手

9:00に長女がおしっこトイレ


今にも降り出しそうな曇りだったのが、急に晴れ間が広がり、
長女のスイミングの時間に合わせて4人で自転車で出かけました自転車

長女がスポーツクラブのリュックを背負うため、
次女にアンパンマンのリュックを背負わせましたウインク

平日はもっと大きなリュックを次女の荷物入れに使い、
たまに体に合わない大きなリュックを背負っていますニヤリ

長女が昨年辺りまで使っていたリュックなので当然グラサン

アンパンマンのリュックは、そのうち使わせようと
洗い直しておいたのに、外出自粛のために、ずっと出番待ちゲラゲラ

長女は更衣室で準備ができてから、おしっこ女性トイレ

次女をキッズスクエアで1時間遊ばせました音符

朝イチだったため、30分以上、貸切状態でした空

終了時間に合わせてスポーツクラブに戻ると、
長女はプールサイドにつかまって背泳ぎめいたことをしていて、
恐らくコーチは上がる指示をしたのに自由なことをしていたため、
背中から遊びのように水を掛けられていましたニヤリ

ふざけている子に注意のために、よくコーチがやっていますてへぺろ

上がった後、暑がりな長女が異常に寒がる今日この頃アセアセ


一旦次女の様子を見に行き、スイミング後、以前は恒例だった
seventeen iceを買ってきて、みんなで食べましたソフトクリーム

バースデイで、かなり今更感のあるフードカッターを買いました爆笑
普通、第一子の離乳食辺りで買うものかしらねグラサン

舎鈴か、その近くの中華料理屋さんでラーメンを食べて帰ろうと
向かっていると、近づいたところで12:00過ぎに次女が寝ましたzzz

そうなると、中華料理屋さんのお座敷か、あとはサイゼリヤニヤニヤ

残念ながら、中華料理屋さんのお座敷はいっぱいで、
長女が食べてから帰りたがったのでサイゼリヤへタラー

夫はサイゼリヤかぁ…と、だいぶ不満そうでしたもやもや

席に案内されたら次女がご機嫌に起きて、
それならサイゼリヤでなくても良かったね…と笑い泣き

新型コロナ対策で、注文の仕方も変わっていましたびっくり

長女も今の次女ぐらいの時から(?)好きな
パルマ風スパゲッティを分けて食べましたパスタ

あとは長女が選んだ、たっぷりコーンのピザピザ

食後にピーコックでお買い物をしましたDASH!


14:00過ぎに帰宅しました家

夫が次女のおしっこのオムツ替えリサイクル

14:30頃に長女が夫とおしっこトイレ

14:40頃に次女のおしっこのオムツ替え手

帰宅後すぐに回した洗濯物を屋上に干しましたTシャツ

かなりお天気が良かったので、もっと早くに干したかった笑い泣き

一昨日も「お昼寝したくない 」と言っていた長女ですが、
スイミング後は特に疲れているはずで、夜に不機嫌になると
面倒なので、添い寝して寝せましたニヤリ

長女は14:55、次女は15:00には寝ていましたzzz

次女は寝る寸前までピアノ絵本を鳴らしていました爆笑

16:15頃に長女が目覚め、5分以内に次女も起きましたぼけー

案外早いお目覚めでキョロキョロ

16:30過ぎに次女→長女の順にシャワーペンギン

次女のオムツにおしっこが出ていたような??

長女は17:00前後におしっこを済ませてからトイレ


私のイライラから良くない雰囲気が流れましたが、
みんなで(大人だけ?)気持ちを切り替え、夫が屋上に
テントや折り畳みテーブル、レジャーシートを敷いて
久しぶりに夕方の屋上ピクニック爆笑

子どもたちは、納豆巻、サラダ、ジュースもぐもぐ

長女はサンドイッチ、太巻き数口もニコニコ

2階に戻ってから、子どもたちはキウイフルーツ口笛

長女は録画していた映画「美女と野獣」を観ました映画

次女は確か20:15頃に寝ました星

夫の綿棒で耳こちょこちょで寝たはずですzzz

長女は以前から、なぜか「蒲焼さん太郎」がお気に入りグラサン
ピーコックでほしいものがあると言われ、↑を指差され、
吹き出しそうになりましたグラサン

映画を観ながら食べていましたウシシ

21:30過ぎに長女がおしっこトイレ

22:00前に夫と子どもたちが一足先に3階に上がりましたハムスター

長女はパナシールドを20分程度つけられました歯

長女と一緒に、いつの間にか寝落ちていて、23:15頃に目覚めましたが、また寝落ちました星空

もったいないと思いつつも、力尽きるまで
走り抜けた感じがあるので、良しゲラゲラ