夏祭りごっこ&久々のかかりつけ | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ(長女は週2)と英会話、長女はスイミングと書道、長女の塾を検討中

一昨日の7/17(金)は残った家事と書き物をして
0:50に横になりました星空

5:00頃に長女がパナシールドをはずして渡してきて、また寝ましたzzz

5:30に目覚め、動き出しましたDASH!

朝からしとしと降る雨チーン

エスカップを飲みながら登園前の検温、36.2℃OK

6:05頃に子どもたちが起きましたヒヨコ

6:30前に次女のおしっこのオムツ替えリサイクル

子どもたちの検温、長女36.5℃、次女36.3おねがい

長女は7:00前に夫とおしっこトイレ

長女の朝食は、めんつゆご飯ニヤリ、牛乳もぐもぐ

次女の朝食は、ふりかけご飯、アンパンマンの
ミニスナック野菜パン数口、牛乳ニコニコ

7:40頃に次女のおしっこのオムツ替え手

2人ともレインコートを着てから、自転車のレインカバー傘


長女を預ける時は、保育園から通達も出ている通り、
基本的にサッとなので、その後、どうしたかまで最近は見られず爆笑

次女を預けた後、じーっと目で追われましたキョロキョロ

階段を降りる時に泣き声がし始めましたが、
きっと次女ではなかったはずおーっ!

保護者の夏季休暇等を申告する勤務の予定表の提出締切日で
前日提出していましたが、来月も帰省できないのかと思うと
かなりがっかりショボーン

丸1ヶ月前に新幹線予約が済んでワクワクしている頃なのに笑い泣き

どのみち帰省できないフラグが立っているため、
積極的に会社にも確認していませんが、お盆の休暇予定は
私もよくわかりません爆笑

拠点毎にやっている仕事が全然違うため、
そういったお休みの設定のされ方も違いますビル

会社までは小降りでしたが、また左膝が濡れましたニヤニヤ

なぜ左だけびしょ濡れになるのか、まだ理由わからずニヤリ

あっという間にまた一週間(平日)が終わってしまいましたキョロキョロ

16:00過ぎにお迎え前の検温、36.1℃グッ

一旦家に寄って荷物を置いて、小降りになった時には
レインブーツから普通の靴に履き替えてお迎えニコニコ


次女はおもちゃで遊んでいて、ゲートの外で
担任がおしっこのオムツ替えリサイクル

例年は7月第2土曜日に行われる保護者参加行事の夏祭りが
実施できず、今年は代わりに一昨日、園児だけで夏祭りごっこ祭

次女も缶積みゲームやヨーヨー釣りをして楽しんだそうです音符

次女のクラスがかき氷を食べている時に、長女がゲームをしに
2階に上がったようで、食べているところを見たそうですカキ氷

午睡は12:25~14:30zzz

次女は朝に履いていった靴下を履きたがらず、
なぜかストックの靴下を取り出して自分で履こうとしていました真顔

結局、その靴下を履いて帰りましたゲラゲラ

長女は勝手に帰り支度をして出てきました滝汗

慌てて遅番の先生からの伝達を聞きに戻りましたアセアセ

長女のクラスは画用紙の10円×10枚を持って、
出店でお買い物をしたそうです拍手

前日辺りから、長女がかなり楽しみにしていて、
終わった後も楽しかった様子をいっぱい話してくれたので、
例年通りではないことへの残念な気持ちは残りながらも、
長女が楽しかったなら、それで良いかなとウインク

月曜朝にバタバタしないよう、仕事復帰後は金曜日のお迎え時に
翌週のコットのバスタオルを掛けていますパー

帰ってから、午睡前にコロコロうんちが少し出たと
長女が教えてくれました口笛

次女の鼻水のシロップ薬がなくなりそうなので、
久しぶりに子どもたちのかかりつけに寄る予定にしていて、
保育園から向かいました病院

感染対策で一時期は待合室の絵本も撤去されていましたが、
1,2ヶ月前に診てもらった時と同様にまた置かれていました爆笑

次女は長女の真似をして絵本を持ってきて広げていましたが、
ドラえもんを「かーんもんっ」口笛

かんもん…じわじわきますグラサングラサングラサン

かかりつけ医を見ると、なんだかホッとする私です爆笑

今飲んでいるシロップ薬がまだ残っているのと、
翌日(昨日)も受診予定があったため、まとめて処方箋を出すことにし、
調剤薬局は寄らずに帰りました自転車


17:50に帰宅しました家

子どもたちのおやつは、パピコソフトクリーム

保育園の夏祭りごっこで、各自記名されたビニール袋に
↓のお土産が入っていました音符

子どもたちがそれぞれもらってきたので、×2セット
市販品の綿菓子を2人で食べていましたニコニコ

袋詰め等、先生方の努力を感じます笑い泣き

18:25に次女のおしっことうんちのオムツ替えリサイクル

その直後に長女がおしっこトイレ

18:30過ぎに子どもたちとシャワーを浴びましたペンギン

替えたばかりのため、次女のオムツにおしっこが出ていなかったのに
癖で勢いでオムツを破ってしまいました笑い泣き

地味にむなしいやつタラー

子どもたちの夕食は、冷凍パスタの
ペペロンチーノとペスカトーレパスタ

夫が残業(+飲み会?)か本社での会議(+飲み会?)予定で、
いずれにしても夕食不要とのことで、簡単に作れるものから
長女に選んでもらったら、一番簡単なものを選んでくれましたニヤリ

他に子どもたちは、白桃ゼリー、牛乳もぐもぐ

長女がおしっこを済ませ、次女のおしっこの
オムツ替えをしてから子どもたちと21:00に3階に上がりましたハムスター

長女はパナシールドをつけて、21:10にはぐっすり星

3分後ぐらいには次女が寝て、10分程度寝落ちました流れ星

21:30過ぎに2階に戻りましたDASH!

「ダウンタウンなう」に「M」のあゆ役を演じた安斉かれんさんが
出ていて、ぶっ飛んだギャル感に自分の中で好感度アップイエローハーツ

益々気になりますお願い

夜洗いの洗濯物を浴室に干した後、書き物を進めましたウインク