M・日曜受診・迷子未遂 | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ(長女は週2)と英会話、長女はスイミングと書道、長女の塾を検討中

一昨日の7/12(日)は貴重な一人時間を過ごし、
0:00過ぎに横になりました星空
 
確か6:00前に長女がパナシールドをはずして渡してきましたパー
 
二度寝していると、6:00に次女が起きて寝ぼけて
長女の姿を見つけられずに泣きましたえーん
 
長女は足元の方に転がっていっていました照れ
 
6:30前に長女がおしっこトイレ
 
次女のおしっこのオムツ替えリサイクル
 
エスカップを飲み、子どもたちはピルクル口笛
 
シロップ薬が切れたら、次女の鼻水がまたダラダラになり、
先日、初診で行った小児科は日曜日も診察しているため、
Web予約しておきましたスマホ
 
長女のスイミングと時間が被るため、二手に分かれることに2
 
次女の体温を一応測ってみると、36.8℃OK
 
子どもたちの朝食は、ご飯、ごま昆布、ゼリーもぐもぐ
 
長女はチョココロネ、次女はジャッキーのスナックパン
(野菜と果物)もコッペパン
 
天気が良かったためか、夫が急に簡単にはずせる方の網戸を
全てはずして掃除してくれました拍手
 
9:00頃に長女がおしっこトイレ
 
夫が「昼作るの大変だし、エム(M=マック=ハッピーセット)でもいいよ」
と私に言ってきたら、少し遠くにいた長女がしっかり聞いていて
「おもちゃほしかったんだよね口笛
 
夫が隠語にした意味、全くなしてへぺろ
 
 
10:00~の長女のスイミングに向けて2人で出かけました自転車
 
エレベーターに並び、先に長女が乗り、続いて乗ろうとしたら、
急いで「閉」ボタンを押していた(意地悪な)他のママの行為により、
長女だけが乗った状態で閉まってしまいましたもやもや
 
!?
 
一応「すみません」と言ったのに開けてもらえずうずまき
 
ならばとエスカレーターに回って先回りしようとするも、
2階より上は10:00にならないと動かないため、そこでも行列タラー
 
2階からすぐにまたエレベーターに乗れましたが、
スポーツクラブのある階に行っても中に行っても長女はいない笑い泣き
 
そこまで大きな施設ではないので、ある程度の安心感はありながら
見つからないと焦る焦る滝汗
 
1階ずつ探そうとしたら、私の前に一人でそのエレベーターに乗った
女性が長女と一緒にいてくれて、「慌てて“開”を押したんですけど、
間に合わなかったので、一旦一緒に1階まで降りたんですよ」とニヤニヤ
 
「閉」連打>「開」グラサン
 
深く頭を下げて、お礼を言うしかありません、、、優しい笑い泣き
 
その後、その方を男子更衣室の前で見かけ、同じくスイミングに
通う男の子のママだとわかりましたおねがい
 
そして、女子更衣室に行き、意地悪ママを見かけ、嫌な気分にアセアセ
 
後から夫に、そんなの言ってやれよと言われましたが、
今後も顔を合わせることになるから言えない笑い泣き
 
長女が泣いていなかったのが救いですおーっ!
 
こういうことを書くとまたアメトピのリスクがあって面倒なので、
最近はなるべく書かないようにしていたのですがニヤリ
 
しかし、更衣室内で私を見かけても謝ろうともしない、
「すげーな」としか言いようがないグラサン
 
思い出すと腹が立つことは、全て反面教師!!で片付けようバイバイ
 
長女の級前後のグループは5人でした5
 
定員を絞っているか7月も休会、もしくは退会した人も多いのかも?
 
 
次女を電チャリに乗せるために急いで家に戻り、
夫と3人で小児科まで自転車
 
小児科で受付だけ一緒にして、後は長女のところに戻りましたDASH!
 
10分程度時間があったため、バースデイに寄ってハンガー購入ニコニコ
長女の産前から買って使っていた西松屋の10連ハンガーは
途中で仕様が変わったなと思ったら壊れやすくなり、
最初の2個ぐらいは長持ちしましたが、買い足していった
3~5個目ぐらいは竿にホールドするところが全て同じ壊れ方で
割れたため、初めての浮気にやり
 
休館明けから、更衣室のドライヤーが感染対策のために
使用禁止になっていて、長女は前回からスイミング後、
珍しくかなり寒がるようになり、薄手のパーカーを着せました爆  笑
 
前回はいつも通り行って、終わった後にノースリーブワンピで
相当寒そうにしていて、風邪を引かせるかと思いましたガーン
 
マックでハッピーセットを2つ買いましたハンバーガー
2つともボーネルンドのおもちゃで爆笑
 
たまたま近所に住んでいる元上司に数ヶ月ぶりに会ったので
自転車を停めて立ち話をしました口笛
 
(暑いのに)葛西臨海公園までランニングしてきたとびっくり

遠っゲッソリ
 
 
調剤薬局で薬をもらえたと夫から連絡がきていたので
そこに行くも2人がいなかったので電話をしようとしたら、来ましたウインク
 
抱っこで大泣きする次女えーん
 
少し前から、子どものギャン泣きの泣き声が聞こえていましたが、
次女だったとはガーンガーンガーン
 
次女が「行く」と歩道の方に行くも、ベビーカーも
電動もないために身動き取れず、夫も途方に暮れたようで、
遅いとイヤミを言われました真顔
 
マックを出るところまでは普通そうだったので、安心していましたうーん
 
買ってきていいよとも言われたのに笑い泣き
 
少しの間ムッとしましたが、まぁ、外であれだけ泣かれて
泣き止まなかったら私に対して遅いとイライラもするよねショボーン
 
11:30過ぎに合流しましたパー
 
サイゼリヤで初めてテイクアウトパスタ
 
かなり暑くても自転車のレインカバーを掛けないと
気が済まない次女アセアセ
 
 
12:00頃に帰宅しました家
 
玄関の傘立ての傘を次女が「かーちゃっ」と指さしていて、
しかも誰の傘かも言っていたので、わかっているようですねグラサン
 
ハッピーセットとサイゼリヤのパスタをみんなで分けて食べましたナイフとフォーク
12:30前に長女がおしっこ、その後、12:40に長女が夫とうんちトイレ
 
硬めうんちだったようですチュー
 
帰宅後に始めた洗濯物を干しに屋上に上がると、
お向かいの家では屋上で子どもたちが水遊びルンルン
 
13:30頃に夫が次女のおしっことうんちのオムツ替えリサイクル
 
14:00頃に次女が寝ましたzzz
 
休日は疲れと眠さで夜に手をつけられない程に面倒になる長女なので
できるだけお昼寝してほしいものの、寝られないと真顔
 
添い寝すると、14:25頃に長女が寝ましたzzz
 
14:50前には一人で出かけ、ロピアへ自転車
 
お買い物をし、16:30帰宅と同時に次女が起きましたぼけー
 
寝起きで「かえりーっ!!」と大きな声で迎えてくれましたおねがい
 
長女はその10分ぐらい前に起きたそうですウインク
 
子どもたちのおやつはフルーツバーぶどう
 
17:30過ぎに次女のシャワーペンギン
 
オムツにおしっこが出ていましたニコ
 
その後、交代で長女が夫とおしっこを済ませてからシャワーペンギン
 
夫がステーキを焼いてくれましたステーキ
 
子どもたちの夕食は、ご飯、ステーキ、冷奴、サラダ、
ヨーグルト、野菜ジュースもぐもぐ
 
20:30頃に次女のおしっこのオムツ替えパー
 
長女に「二人ともけっこうねー、おじさんおばさんになってるよ」とウシシ
 
へーいグラサン
 
長女のおしっこを済ませてから、確か21:30過ぎに
夫と子どもたちが一足先に3階に上がりましたハムスター
 
長女のパナシールドはサイズを上げてから
特に定着して朝までコース歯
 
22:00頃に子どもたちと一緒に寝落ちていました星空