公園・オーマイプレミアム ペスカトーレ・知育菓子 | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ週2、長女はスイミング・書道・塾、次女は英会話教室

一昨日の4/17(木)は0:00に横になり、恒例の寝落ち星空

7:00に目覚め、子どもたちも起きたので、
夫と子どもたちが先に2階に降りましたヒヨコ

夫が次女のおしっこのオムツ替えリサイクル

7:50に長女がおしっこトイレ

長女は寝起きまで一晩中パナシールドをつけられただけでなく、
起きた後も(なぜか)その辺りまでつけていました歯

子どもたちの朝食は、納豆ご飯、あんドーナツ、パインジュースもぐもぐ

次女はチーズトースト、ヨーグルトもニコニコ

相変わらずカオスグラサン

長女が突然、今日はご飯がいいと朝に言い出す時は
大抵、納豆ご飯を食べていますニヤニヤ

朝食後、次女が程なくバニラバーソフトクリーム

次女の慣らし保育がせっかく軌道に乗り、食生活のリズムも
良くなってきたところで、また振り出しに戻って、
頻繁に何かを食べています笑い泣き

基本的にご飯(米)が嫌いで食べてくれないため、
始終お腹が空くのも無理はない笑い泣き

保育園生活が始まって、食べなければならないという環境になって、
ご飯を食べられるようになってもらえると助かりますアセアセ

9:20に次女のおしっことうんちのオムツ替えリサイクル

10:00に長女がおしっこトイレ


次女をベビーカーに乗せて、雨が降り出す前に早めに
公園に連れ出そうと出かけましたが、降り始めたのは23:00台グラサン

私は通り過ぎるだけで立ち寄ったことがなく、
子どもたちは先週末(だったかしら)夫と3人で遊んだという
大通りを渡って比較的すぐの公園に向かいました爆笑

冬の間に拡張工事をしていたのは知っていましたが、
中に入ってみて、かなり広くて遊ばせやすいことに気付きました拍手

遊具も新調してあり、どれも綺麗キラキラ

他に4,5組ぐらいいましたが、普段に比べれば相当少なく、
気楽に子どもたちを遊ばせられましたルンルン

途中、1歳4ヶ月の女の子が長女をやけに気に入って、
遊んで欲しそうにし、その子が帰るまで一緒に遊びましたゲラゲラ

次女は上下ともに前歯の次に奥歯が生え始め、
下の歯は2本だけで奥歯が生えている珍しいパターンだと思ったら、
その子も全く同じパターンで意気投合爆笑

帰り際に別の女の子とパパが来て、
一緒に遊ぼうとわざわざ誘ってくれたのですが、
生憎帰ろうとしたところで笑い泣き

長女が乗ってしまい、それぞれブランコに乗りながら
4歳の中国人と思われる女の子と対決のようなものを始めましたニヤニヤ

遊び続けたい長女を半ば強引に公園から連れ出しましたが、
1時間程度遊ぶ予定が2時間近くおーっ!

公園を出た後、長女はすぐに気持ちを切り替えていて、
成長を感じましたお願い

まいばすけっとに寄って、子どもたちが好きな
マルチアイスを買って帰りましたハムスター


12:00過ぎに帰宅家

12:20頃に次女のおしっこのオムツ替えリサイクル

12:30過ぎに屋上ピクニックに出ましたニコニコ

最近、恐らく初めて冷凍パスタを食べ、オーマイプレミアムの
ペペロンチーノ、たらこといかに続き、ペスカトーレを食べたら、
かなりおいしいラブ
ペペロンチーノとたらこといかも無難においしいのですが、
ペスカトーレは別格!?

子どもたちの食いつきもかなり良く、
長女からは5個ぐらい食べたい!!というリクエストウシシ

子どもたちは他に、またまた冷凍食品の焼おにぎりと、
のむヨーグルトニコニコ

眠そうにしていた次女は14:00前に寝たはずですzzz

前夜から、ごくたまに長女が咳き込むので念のため検温し、36.2℃グッ

次女が寝たので、長女とクラシエの知育菓子タイム爆笑

↓こちらは初めてですニコニコ
コーラがリアルびっくり
15:30過ぎにリポDを飲みましたグー

何となく自分の検温、36.1℃ウインク

家事を進めた後、16:00前から長女とソファで休憩DASH!

16:20に次女が寝ぼけて起きたので、長座の足の間で寝せて
16:40頃に離れましたzzz


次女は17:10に目覚め、テレビでやっていた「パプリカ」に合わせて
急に踊り出しましたグラサン

次女のおやつは、アンパンマンのミニスナック野菜パン、
チーズ、プリキュアソーセージニコニコ

17:45に長女がおしっこトイレ

18:00前に先にシャワーを浴び、少しだけ湯船に浸かりましたペンギン

その後、子どもたちと入浴温泉

次女のオムツにおしっことうんちが出ていましたニコ

子どもたちの夕食は、麻婆春雨、ヨーグルト、野菜ジュースもぐもぐ

他に長女は、ご飯と回鍋肉、次女は、ふりかけご飯ニコニコ

長女は何度か眠そうにしていたのに持ち直していましたニヤリ

21:00前に夫が帰宅スーツ

長女は、21:00~金曜ロードshow!「名探偵コナン 紺青の拳」テレビ

21:50頃に長女がおしっこトイレ

肌寒い日は次女だけスリーパーを着せて寝せていますが、
スリーパーを「ペッ」と言っていますグラサン

21:55に次女のおしっこのオムツ替えをして、
先に次女と3階に上がりましたバイバイ

「ゆーりかごー」と次女が囁く時は、大体眠くて歌って欲しい時ニヤリ

「ゆりかごの唄」を歌うと、22:10に次女が長座の足の間で寝て、
5分で寝せ直して2階に降りましたニヤニヤ

長女はパナシールドを20分つけられました歯

2階に戻ってすぐに長女が限界を迎えて寝ると言い、
2人で3階に上がりましたDASH!

長女もあっさり22:25には寝ていました星

5分後にはまた2階に戻り、初めてAmazonに登録爆笑

長女が生まれてから、あまり利用しなくなりましたが、
楽天で事足りていたので、Amazonは使ったことがありませんでした滝汗

住宅購入アンケートでリクルートからAmazonギフト券2,000円分を
もらっているのと、まだ受け取ってはいませんが、
先日、別件で不動産会社からもメールがきて、
Amazonギフト券500円分の特典がつくアンケートに回答したので爆笑

ニュースを見た後、23:30に横になり、すぐに寝落ちたかと星空