西松屋&しまむらセール購入品・パシリ | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ(長女は週2)と英会話、長女はスイミングと書道、長女の塾を検討中

一昨日の3/12(木)は0:00に横になり、程なく寝落ちました星空

5:40に目覚め、6:20から動き出すと、長女が起きましたヒヨコ

次女が6:30過ぎに起きて、夫と子どもたちと3人で降りてきましたDASH!

リポDで気合いグー

7:00過ぎに夫が次女のおしっこのオムツ替えリサイクル

7:30頃に長女がおしっこトイレ

長女の朝食は、トースト少し、バナナ、
ヨーグルト数口、のむヨーグルトもぐもぐ

次女の朝食は、トーストとコッペパン数口、プリキュアソーセージ、
ヨーグルト数口、のむヨーグルトニコニコ

長女が「嫌いなものも食べないと大好きにならないよ」
と言っていました口笛


長女を預けると、砂場で女の子のお友達と
しゃがんで遊び始めていましたルンルン

駐輪場で次女をフロント椅子に乗せて、
一度しか行ったことのない西松屋に向かいました自転車

前回、相当迷ったのに、学習せず、また前回と同じところを
間違えて曲がり、迷ってGoogleマップに助けを求めましたてへぺろ

出かける前にしっかりGoogleマップを見たはずなのに、
全く同じ間違いをする思い込みに笑える程グラサン

そして、全く土地勘のないところに行く無鉄砲さニヤニヤ

無駄に自転車を漕ぎ、10:10到着ウシシ

自転車から次女を下ろすと起きたので、西松屋のカートに爆笑

そういえば、1つ前のブログもですが、付いている値札から
50%OFF SALEの際に値下シール貼りはしていないはずで、
間の値段は飛んでいますね爆笑

100cm、699円→本体479円→218円
95cm、699円→218円
完全に出遅れ感、残り物感があるぐらいスカスカアセアセ

昨日も別な店舗を見て改めて思いましたが、週末に突入するまでに、
間違いなくほとんど売れてしまうはずで、春物以降のセールは
週末に覗けたとしても買うものがなさそう笑い泣き


そこから次の西松屋までは行きやすく、2店舗目も
夏に続いて行ったのは2回目グラサン

最初のところよりは、まだ残っていましたおねがい

130cm、699円→本体479円→218円
130cm、699円→218円
90cm、699円→本体479円→218円
↑130cmと90cmでイロチならギリありましたグラサン

1,679円→本体890円→273円
↑夫がONE PIECE好きなので、本体890円から半額の時に
何回も迷ってはやめ(前日まで)、一昨日、急に最終価格まで
下がっていたので、買いました照れ

ジュニア毛布ですが、一応、夫用てへぺろ
長女も夫と一緒にONE PIECEを見ているため詳しくなってきていて、
もしかすると長女が使うかもグラサン

1,179円→本体545円→273円

11:20に西松屋を出て、ひたすら直進したところにある
しまむらに前回同様に寄ってみました自転車

100cm、980円→本体770円→300円
100cm、780円→本体550円→300円
仕事復帰後に備えてニットを増やしていますが、
また使えそうな破格なものを発見したので買いましたニヤリ
最後にロピアに寄るつもりが、次女が12:10に寝たため、
ロピアは断念して、通り道のライフでお買い物アセアセ

ゆっくり買い回って、買い終えると次女は12:50に起きましたぼけー


13:15頃に帰宅しました家

レトルトカレーを食べたら、次女も食べたがり、
少し分けてみると、かなりの食い付きの良さびっくり

普段、白いご飯をほぼ食べないのに、ご飯も含めて
もっと分けてと何回も要求ニヤリ

次女は他にヨーグルトを少しニコニコ

14:15に次女のおしっことうんちのオムツ替えリサイクル

またしばらく寝そうで寝ない時間が続き、
眠そうにして寝かしつけようとするも、失敗続きグラサン

16:00前に出て、最寄りのしまむらとバースデイのパトロール目

長女のお迎えに行くと、お帰りの会のリトミック中で、
みんなで元気にやっていましたルンルン

長女も体と口がよく動いていました拍手

クラスリーダーの先生より報告がありましたが、
「ぶっ飛ばすぞ」みたいな言葉を発したそうで、お説教と上差し

当たり前だプンプン

お友達の真似で拾って物にした言葉!?

一昨日は保育園前の公園に行き、みんなでしっぽ取りゲームをし、
縄跳びを10回跳んでから自由に遊んだそうですルンルン


16:55に帰宅しました家

子どもたちのおやつは、ガツン、とみかんオレンジ

長女はやり取りしている中で、食べ終えた後のスティックを
ごく自然な感じで、ちゃっかり次女に持たせ、持たされた次女は
忠実に一人でごみ箱に捨てに行っていましたグラサン

パシるなニヤニヤ

いかにも面倒くさがりの長女らしい行動真顔

子どもたちは、スティックパンもコッペパン

先にシャワーを浴びて、18:20頃に子どもたちと入浴温泉

次女のオムツにおしっこが出ていましたニコ

18:45に2階に戻りましたDASH!

子どもたちの夕食は、ご飯、スープ、麻婆豆腐、パインカルピスもぐもぐ

初めて、かぶとかぶの葉とウインナーでコンソメスープを作ったら、
他の具の組み合わせよりもおいしくて、びっくりウインク

20:10に次女のおしっこのオムツ替え手

20:35に長女がおしっこトイレ

21:00過ぎに子どもたちと3階に上がりましたコアラ

長女はパナシールドを5分程度つけましたトイレ

読みかけの「三ねんねたろう」を長女に読み、
確か2人とも21:30頃には寝ました星

読んでいる最中にも何回も居眠りをしてしまい、
長女に何度かトントンと起こされる始末もやもや

暖かかったので、スリーパーは着せずに寝ましたニコニコ

いつの間にか寝落ちていて、22:55頃に目覚め、夫が帰ってきていたので、下に降りようと思っているうちに
また寝落ちました星空