コメスタ・セルフ前髪カット・ダイニングテーブル | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ(長女は週2)と英会話、長女はスイミングと書道、長女の塾を検討中

久しぶりに夫と長女がやったガチャガチャで↓が出たので
早速スイミングのリュックにつけてみましたおねがい
一昨日の2/24(月)は1:35に長女が「いって!(行って?言って?)
いってよー!!」と激しめの夜泣き笑い泣き

その声で次女も寝ぼけてベッドの上に正座するも、
2人とも「ゆりかごの唄」を2,3回歌ったら、また静かに寝ましたzzz

3:00頃に一度うとうと寝るも、また目覚めて冴えてしまい、
5:00頃まで眠れず笑い泣き

旅先で楽しすぎて眠れないその感じ、子どもかグラサン

5:50にどちらかの寝言泣きで目覚めました目

また二度寝すると6:10に長女が起きましたヒヨコ

次女も10分以内に起きましたぼけー

夫が朝風呂に行きました温泉

長女は野菜ジュース、次女はりんごジュース、2人でチーズもぐもぐ

窓を開けるのみで出ることはありませんでしたが、
バルコニーに出られるようになっていましたおねがい
次女のおしっことうんちが出たのでシャワーで洗い流しましたパー

その前後に長女がおしっこトイレ


7:30過ぎには朝食ナイフとフォーク

口コミでおいしいと書かれているのを幾つか見たので
予約した素泊まりプランにコメスタでの朝食をつけていましたニコニコ
次女が少々ぐずぐずしがちでしたが、まずまず食べてくれましたウインク

サラダやおかずの野菜が新鮮だったので私は満足お願い

両親がいる時は別ですが、子連れだとゆっくりも食べられないので、
まぁあんなものかなという感じですが、ホテルの朝食ビュッフェでは
和食を食べたい夫には品数が足りないと感じたようです爆笑

次女のおしっこのオムツ替えをしてから9:00に長女と大浴場へ温泉

朝もお風呂に入りたいという長女の希望は、私の希望でもあるので、
3回目も行けて良かったですグラサン

その間に次女がおしっことうんちをし、
夫がシャワーで洗い流したそうですペンギン

10:45に長女がおしっこトイレ

その後、夫が次女のおしっことうんちのオムツ替えリサイクル

途中まで良いペースで準備できていたのですが
11:00チェックアウトの少し前はバタバタでイライラプンプン

夫は前夜から、ららぽーとの屋上で子どもたちを遊ばせようかと
言っていましたが、長女と私が口喧嘩したことにより、
そんな感じならやめるかとバツレッド

全ては私のイライラからで、ごめんね笑い泣き

11:20前には柏の葉キャンパス駅を出ました電車

秋葉原駅までが想像以上にすぐで、つくばエクスプレスからだと
乗り換えもかなり楽で良かったですウインク

次女はベビーカーでアンパンマンのミニスナック野菜パンを食べ、
静かに11:35に寝ましたzzz

つくばエクスプレスに乗って15分後くらいzzz

長女は電車を降りてからホームのベンチでバナナバナナ


12:45頃に帰宅し、夫がベビーカーから次女を下ろすと起きましたぼけー

13:30に次女のおしっこのオムツ替え手

帰宅後、確か1時間以内に長女がおしっこトイレ

家事を進めてみましたが、睡眠不足からか、夕食準備をする気力なく、
夫に40分ぐらいマッサージをされながら寝ていて、
15:10に目覚めましたびっくり

ありがとうございます笑い泣き

おかげで夕食準備をする気になれました笑い泣き

購入して1年経たずに壊れてしまったローテーブルの修理を
夫が始めましたが、はがし液と強力接着剤を使っても
結果的にくっつかず、近日中に廃棄の方向へチーン

16:20に次女のおしっこのオムツ替え、
17:30頃には、おしっことうんちのオムツ替えリサイクル

夕食準備ができたので、お風呂に入る準備をしていて、
長女を見ると、前髪が短いびっくり

なぜ自分でまた(2回目)切ったのかを吐き出させ、
「ごめんなさい」がすぐに言えたのは成長を感じましたが、
切りカスが気になるので、どこで切ったのか等も聞き出して、
拭き取ったものの、残っている分がありそう笑い泣き

ノートに貼ったシールを剥がしたかったのに剥がせなかったから
(むしゃくしゃして?)切ったというのが本当の理由なら
到底はさみを使わせることはできず、1回目の時にも考えたものの
やらなかった長女のはさみの没収(私が管理)拍手

一週間前に、わざわざ切りに行ったのにガックリ


夫が長女の前髪を切ると言うのでお願いし、
次女と18:00に入浴温泉

その後、18:30過ぎに長女が来て、次女を夫に連れていってもらい、
次女の着替え後は、長く入りたい長女のために夫と交代パー

長女は前髪を切っている間に居眠りをしてしまったようで、
はさみが当たって右目の上が若干切れて痛いとアセアセ

次女はダイニングチェアから更にダイニングテーブルによじ登って、
その上で過ごすのが楽しくなってしまいましたゲッソリ

長女の夕食は、キムチ納豆ご飯、お味噌汁数口、
ニンジンスティック、茹でブロッコリー、のむヨーグルトもぐもぐ

次女の夕食は、お味噌汁数口、なすの味噌炒め、
ニンジンスティック、プリキュアソーセージ、
ヨーグルト、のむヨーグルトニコニコ

前日に収穫できたニンジンとブロッコリーをいただきました爆笑

19:50頃に次女のおしっこのオムツ替えリサイクル

屋上に出て1泊後の大量の洗濯物を干している最中に、
最終的に夫が綿棒で次女の耳かきをして20:45頃に寝たそうです星

泣き声がピタッと止み、急にみんなが静かになったので
全員で寝ているかと思いました滝汗

ソファで寝たばかりの長女を起こすと、「眠い」と大粒の涙を
ポロポロとこぼしながらも20:50におしっこトイレ

次女にスリーパーを着せて子どもたちと3階に上がりましたDASH!

長女が長座の足の間に入り、程なく寝て、私も寝落ちました星空