自転車練習&初めての前髪カット | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ週2、長女はスイミング・書道・塾、次女は英会話教室

一昨日の2/22(土)は1:45に夫が次女を寝せ直して
次女が嫌がった声で目覚めました目

飲み会から終電で帰ってきたと思われますニヤニヤ

寝落ちて朝は子どもたちが6:40に起きたので起きましたぼけー

リポDで気合いグー

7:30頃に次女のおしっことうんちのオムツ替えリサイクル

その直後に長女がおしっこトイレ

長女の朝食は、トースト+マーガリン・いちごジャム、
プリキュアソーセージもぐもぐ

次女の朝食は、アンパンマンのミニスナック野菜パン、
バナナ、プリキュアソーセージ、牛乳ニコニコ

9:15に長女がおしっことうんちトイレ

11:00過ぎに次女のおしっこのオムツ替え手

11:10に長女がおしっこトイレ


夫と長女は最近やれていなかった自転車練習へ自転車

確か都立公園まで行ったそうで、だいぶ安定してきたので、
そろそろ補助輪を外してみようかと言っていましたウインク

次女と私は図書館に行って、本を返却しながら、
2週間前と同じ本をまた借りてきましたゲラゲラ

オーケーでお買い物DASH!

なるべく休日はスーパーに行かないようにして、
行くなら全員でロピアというパターンにしていますが、
前日にアンパンマンのミニスナック野菜パンを買いだめしようと
思ったのに、陳列が間に合っておらず、すっからかんおーっ!

図書館に寄ってから行って、いつもよりも遅かったのになぁアセアセ

買い置きも食べ尽くしそうになり、ギリギリガーン

仕事復帰後は、一体いつお買い物をしたら良いのでしょう滝汗

また課題になってきますね笑い泣き


12:10に帰宅しました家

12:35に次女のおしっこのオムツ替えリサイクル

12:45頃に夫と長女が帰宅ニコニコ

長女の昼食は、カップ麺、サラダのミニトマトのみ、
カルピスウォーターもぐもぐ

次女の昼食は、カレーライス、カップ麺、ウインナー数口、牛乳ニコニコ

食後にしばらく経ってから、次女のおしっことうんちの
オムツ替えをした後、次女はアンパンマンのミニスナック
野菜パンを食べながら14:25に寝ましたzzz

次女の前髪を切ってみましたハサミ

長女の髪を私が切ったことは一度もないため、
初めて子どもの前髪を切りましたウインク

長女はブロックでスティッククリーナーを作っていました爆笑

家の中にあるものを思い出して、それぞれ思い描く
「おうち」の絵を描こうという作品展絡みのテーマの時に、
長女が描いたスティッククリーナーを見て、クラスリーダーの先生が
「今の子たちは掃除機と言えば、このタイプなんですねニヤニヤ」とニヤリ

その先生は私と同い年の先生ですが、なるほどーひらめき電球

もはや旧式の掃除機は現代っ子たちにとっては黒電話レベル!?

書き物や家事を進めた後、15:45からソファで休憩DASH!

16:00に夫と長女とおやつおねがい

長女は、ガツン、とみかんオレンジ

16:20に次女が起きましたが、10分以内にまた寝ましたzzz

16:40頃に長女がおしっこトイレ

17:40頃に次女が起きましたぼけー


18:30前に先にシャワーを浴び、時間差で夫と子どもたちが来て、
順番にお風呂温泉

次女のオムツにおしっこが出ていましたニコ

長女の夕食は、カレーライス、スープ数口、棒々鶏もぐもぐ

次女の夕食は、ふりかけご飯、棒々鶏、
スープいずれも数口、ヨーグルトニコニコ

20:30頃に次女のおしっこのオムツ替えリサイクル

21:00頃に長女が夫とおしっこトイレ

21:45頃にみんなで3階に上がりましたDASH!

22:05に長女が寝ました星

「ゆりかごの唄」をひたすら歌い、
22:15に長座の足の間で次女が寝ました流れ星

5分後にスリーパーを着せて寝せ直しましたパー

寝落ちては起きるのを日付が変わるまで繰り返しましたチュー

起きてもちょっとスマホの画面を見て、また寝落ちるという
パターンで寝ていたのと変わりがないくらい笑い泣き