検診結果・よちよちひろば・ベンチよじ登り | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ(長女は週2)と英会話、長女はスイミングと書道、長女の塾を検討中

昨日の2/20(木)は1:20に起きましたが、
またすぐに寝落ちましたzzz

夫はまだ起きていたので、終電近くまで残業だったのかもアセアセ

6:05に目覚め、2階に降りると子どもたちも起きましたおーっ!

6:25には子どもたちと降りましたハムスター

6:40頃に次女のおしっことうんちのオムツ替えリサイクル

7:00までの間にだったかと思いますが、長女がおしっこトイレ

長女の朝食は、ランチパック、バターロール数口、
プリキュアソーセージ、パイナップルジュースもぐもぐ

次女の朝食は、アンパンマンのミニスナック野菜パン、
クリームパン少し、プリキュアソーセージ、牛乳ニコニコ

長女を送っていく前に必ず次女のオムツをチェックしますが、
2日連続でおしっこが出ていなかったので、
ためてまとめて出せるようになってきているのかも!?


保育園に着くと、園庭で遊んでいた女の子のお友達が駐輪場に
近づいてきて、遊ぼうと誘いに来てくれていました口笛

男の子のお友達からも呼び掛けられると、
「◯◯◯くんはチューしてくるから嫌いニヤニヤ

以前にも家でその話を聞いたことがありますが、
少々ざわざわしますね滝汗

同じ時間に預ける女の子のお友達にも長女は誘われていて、
先に声を掛けてくれた子と3人で遊び始めていました音符

先日、区の子宮頸がん検診を受けた産婦人科に問い合わせの上、
向かったら、途中の9:30頃に次女が寝ましたzzz

5分後に産婦人科に到着すると、エントランスに受付が立ち、
消毒の徹底と以前に配信されたメールと同じ内容の案内用紙を配布パー

和歌山県において医療従事者の新型コロナウイルス感染事例が
発生したことも踏まえ、厚生労働省より改めて、
院内感染防止体制の徹底を行う通達があったそう上差し

妊娠・出産を迎える女性と、生まれてくる新生児の安全を
第一に考え、外来受診は原則本人のみ、その他の注意事項があり、
いずれの場合も、原則マスクの着用をお願いすると病院

次女を連れていって良いか電話をして聞き、
預け先がなければ、そのまま連れてきて大丈夫とぶー

最初は、できれば預けてほしいと言われ、渋っていたので、
それなら結果を聞くだけなので電話で教えていただくか、
着払いで用紙を送付してもらえるようお願いしたら、
サインする欄があるため、お越しいただいて良いとキョロキョロ

待ち時間があったため、次女が寝ている時で良かったですゲラゲラ

診察室から聞こえてくる赤ちゃんの胎動は、
赤の他人の子でも感動するものですね笑い泣き

待合室には他にも赤ちゃんを抱っこしてきている人がいて、
診察室では医師も看護師も、お子さんは連れてきて問題なく、
大丈夫なんですよと、受付と違って随分違った対応で、
あれ?と思ってしまいましたニヤニヤ

結果は異常なしウインク

子どもたちの里帰り出産前まで通っていた産婦人科ですが、
次はまた区の子宮頸がん検診を受けに2年後ですかね病院


10:10に帰宅しました家

次女をベビー布団に寝せると起きましたぼけー

1ヶ月ぶりに11:00~の児童館のよちよちひろばに参加音符

内容は、ふれあい遊びでしたおねがい

終了後、11:45には自転車のフロント椅子に次女を乗せて、
児童館を出てロピアに向かいました自転車

カートに乗せてお買い物をし、シマホでもウインク

次女はアンパンマンのミニスナック野菜パンをもぐもぐコッペパン


13:15に帰宅しました家

次女は、バナナと肉まんを食べましたニコニコ

13:50に次女のおしっことうんちのオムツ替えリサイクル

ダイニングのベンチタイプの椅子によじ登ってしまい、
夫が帰宅した後はコツを覚えて何回もよじ登っていましたアセアセ

眠くなった次女は、綿棒で耳掃除をリクエスト耳

「ゆりかごの唄」を歌いながら耳掃除すると、14:45に寝ましたzzz

10分後に次女の両手の爪切りをし、洗濯物を取り込んで夕食準備グー

お疲れモードで15:45からソファで休憩DASH!

16:05に次女が寝ぼけて起きて泣いたので添い寝しましたおーっ!

16:30から動き出すと、5分以内に次女が起きましたぼけー


長女のお迎えに行き、長女は教室でお絵描きをしていましたヒヨコ

昨日は英語があり、これまでのフラッシュカード、数字、
アルファベットをやり、名前の頭文字のアルファベットを
それぞれ答えたそうです口笛

給食を(かなり珍しく)早めに食べ終わり、
これまた珍しくれんこんスープをおかわりしたそうで、
少々得意気に教えてくれましたおねがい

この件で、長い針に何を食べ終わったかというのを
細かく言ってきて、私にそれを繰り返させ、間違えると
長女がかなり憤慨、イライラした私も怒るという時間が経って
文字にすると本当にくだらない口喧嘩を夕食時にしましたチーン

17:00予約で長女の月1診察の歯科医院歯

いつも通り、長女は一人で診察室に入っていき、
診察とクリーニングとフッ素塗布を終えてきたはずで、
歯科医とともに出てきて、特に問題なしとOK

長女の食べるものを食べたがる次女の虫歯が気になり、
次女もフッ素塗布を始めようと思い、次女分も予約ウインク


17:30に帰宅し、長女はおしっこを済ませてから2階に上がりましたハムスター

子どもたちのおやつは、ガツン、とみかんオレンジ

18:00過ぎに先にシャワーを浴びましたペンギン

その後、子どもたちと入浴温泉

次女のオムツにおしっこが出ていましたニコ

18:40に2階に戻りましたDASH!

長女の夕食は、ご飯、シチュー、ヨーグルトもぐもぐ

次女の夕食は、アンパンマンのミニスナック野菜パン、ヨーグルトニコニコ

20:30頃に長女がおしっこトイレ

21:10頃に夫が帰宅スーツ

電子錠の開く音がすると、何回も大きな声で「(お)かえりー」と言い、
高速で足踏みをして喜ぶ次女ですラブ

21:15頃に次女のおしっこのオムツ替えリサイクル

22:10に次女のおしっこのオムツ替えをしてから3階に上がり、
夕食を食べ終えたばかりの夫も一緒に4人でDASH!

「ゆりかごの唄」を歌って真っ先に寝たのは夫てへぺろ

22:30に長女が、その3分後ぐらいに次女が長座の足の間で寝ました星

22:40に次女にスリーパーを着せて寝せ直しました流れ星

23:00前には寝落ちました星空


↓読んで、次女はまだダイニングチェアによじ登らないなぁと
思っていた矢先に、やるようになりましたニヤニヤ