「バカヤロー」&ヨーグルトの手づかみ食べ | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ週2、長女はスイミング・書道・塾、次女は英会話教室

一昨日の1/23(木)は1:05に目覚めましたが、またすぐに寝落ちzzz

6:45に起きて、長女も起きましたヒヨコ

長女が夫とおしっこトイレ

曇りでも何とか保っているなと思っていたら、
7:00過ぎには雨が降り出してしまいました傘

7:20に次女が起きましたぼけー

7:30に次女のおしっこのオムツ替えリサイクル

長女の朝食は、トースト+ガーリックトーストスプレッド、
プリキュアソーセージ2本、ヨーグルト、牛乳もぐもぐ

次女の朝食は、アンパンマンのミニスナック野菜パン、
プリキュアソーセージ、ヨーグルト、牛乳ニコニコ

8:35に次女のおしっこのオムツ替え手

小雨だったので、8:40過ぎに徒歩で登園しようとしていたのに、
歩きたくない長女が自転車で行くと、ごね出しましたショボーン

冷静に考えると、子どもだからそう思って当然で、
自分も楽できるから、にこやかに応じれば良かったのに、
時間がない時に自分の思惑とは異なる言動をされて、カミナリ雷雷雷

相当キレてしまい、母親として、人として言ってはいけない
「バカヤロー」発言が飛び出してしまいましたゲッソリゲッソリゲッソリ

クズ過ぎるチーンチーンチーン

勿論、冷静になってから、時間を置いて夜にも長女に謝りましたうずまき

謝って済む問題でもない気がしますがアセアセ


ポツポツ雨が降る中、(ある程度でやめれば良いのに)小言を
言い続けながら自転車で保育園に向かいました自転車

リトミックの日は、年長組との間の仕切りを取って広くしているため、
幼児組の朝の合同保育はホールでやっていましたルンルン

長女は、お絵描きのテーブルに交ざろうとしていましたヒヨコ

オーケーでお買い物を終えると本格的に降ってきました傘

9:40に帰宅しました家

次女にアンパンマンのミニスナック野菜パンニコニコ

10:45に次女のおしっこのオムツ替えリサイクル

歩きで児童館に向かいました傘

11:00~のよちよちひろばは、雨でもいつもと同じぐらいの
20~30組はいたはずです爆笑

次女は音楽が流れる度に膝を使って踊り出していましたグラサン

いっぱい遊んで満足したようで、帰り道の12:00に寝ましたzzz


12:05に帰宅し、5分後に次女をベビー布団に寝せましたzzz

昼食を済ませて12:45からソファで休憩しました照れ

夫から急遽、夜は飲み会なので夕食は要らないという
連絡が入りましたスマホ

14:00過ぎから夕食準備を始めると、14:25に次女が起きましたぼけー

14:35に次女のおしっことうんちのオムツ替えリサイクル

次女の昼食は、アンパンマンのミニスナック野菜パン、牛乳ニコニコ

夕食準備を進め、16:00過ぎにリポDで気合いグー


16:20に歩いて長女を迎えに出ました傘

幼児組はホールで紙芝居を見ていて、長女は奥の方にいましたヒヨコ

一昨日のリトミックでは、久しぶりの遊戯にみんな最初は
戸惑いつつも、思い出して楽しんでいたそうです音符

1つの大きな円から男女分かれて二重の円になるのを
やってみたそうですウインク

長女を急がせつつ、歯科医院まで歩きましたランニング

17:00予約で月1の歯医者歯

1年程前から、長女は一人でパナシールドを持って診察室に入り、
診察も終始一人で完結拍手

終了後に歯科医が長女と待合室に来て、話してくれます病院

よく磨けていて、6歳臼歯が生えてくると今のパナシールドは
使えなくなるため、様子を見ていきますと上差し


17:35頃に帰宅し、長女がおしっこを済ませてから2階にDASH!

長女のおやつは、ガツンと、みかん、アーモンドチョコもぐもぐ

次女のおやつは、雪の宿ニコニコ

18:20に先にシャワーを浴び、18:30過ぎに子どもたちを
迎えに戻ってから、Tシャツを着て入浴温泉

次女のオムツにおしっことうんちが出ていましたニコ

19:00過ぎに2階に戻りましたペンギン

長女の夕食は、ふりかけご飯、お味噌汁、
さばの味噌煮、チーズ、酢大根もぐもぐ

次女の夕食は、ふりかけご飯一口程度、お味噌汁、
さばの味噌煮、チーズ、ヨーグルトニコニコ

ヨーグルトの手づかみ食べが始まってしまい、
口の周りがサンタさんのひげのようになりますサンタ

リビングのミラーガラス(マジックミラー?目隠しミラー?)に
映った自分の姿を見ながら次女がひたすら踊っていましたニヤニヤ

膝の上に長女が座ると、次女が妬いて全力で長女を押し退けますびっくり

21:00に長女がおしっこトイレ

21:10に次女のおしっこのオムツ替えリサイクル

21:30に子どもたちと3階に上がり、布団に入りました照れ

長座の足の間で次女が21:50に寝たので、すぐに布団に寝せました星

長女に「みんなのおすし」「おいもほり」を読み、
「すてきなプリンセス シンデレラ」を読んでいる途中、
疲れたので22:20に長女に断りを入れて読むのをやめましたおーっ!

長女は22:25には寝ていました流れ星

少々寝落ち、23:10に目覚めましたびっくり