「靴下」・中耳炎の経過・耳 | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ週2、長女はスイミング・書道・塾、次女は英会話教室

11/22(金)は0:30頃に次女のおしっこと下痢うんちのオムツ替えリサイクル

背漏れで肌着とパジャマのズボンの着替えアセアセ

4:00頃に次女への添い乳が終わった辺りに起きて、
眠った次女のおしっこのオムツ替え手

5:23頃の地震で目覚めましたハッ

戸建はマンションと違って揺れますね笑い泣き

震度2ぐらい(?)でもけっこう揺れますガーン

引っ越してから知った事実キョロキョロ

まぁ、実家でも2階だとかなり揺れるので都内だろうと
地元だろうと関係なく木造の家は揺れるということですね笑い泣き

考えたら当然のことですが、20年ぐらいマンションに
住んでいたため、いまだ慣れませんチュー

地震で目覚めた時に次女から下痢うんちの臭いがして
オムツ替えをするか迷って、やめておきましたおーっ!

ぐっすり眠っているところを起こしてしまうと、
時間的に起きてしまうのではないかと思ってアセアセ

二度寝し、6:40頃に次女が起きたので起きましたキョロキョロ

次女のおしっこと下痢うんちのオムツ替え中、
次女が脱走して床で少しびちゃびちゃとおしっこ笑い泣き

長女も6:45頃には起きましたヒヨコ

7:00前に夫が次女の下痢うんちのオムツ替えリサイクル

長女の朝食は、トースト+ガーリックトーストスプレッド、
みかん、ゼリー、牛乳もぐもぐ

以前、お友達とサイゼリヤでランチした時、お友達姉妹が
ガーリックトーストを食べているのを分けてもらった長女が
気に入ったので、何日か前にガーリックトーストスプレッドを
買ってきましたパー

平日の朝に食べさせるか迷いましたが、休日に限定してしまうと
忘れそうなのと、なかなか減らなそうで笑い泣き

次女にはプレーンヨーグルト+バナナバナナ

8:30に次女の派手な背漏れうんちに気付き、シャワー爆笑

出かける前にいつも以上にバタバタゲッソリ

8:40頃に長女がおしっこトイレ

雨が降りだしたので歩きで行くことになりました笑い泣き

出かけることを察知した次女が靴下を持って
「とぅっとぅっしーたっ口笛

何とか「靴下」と言おうとして言えずに「しーたっ」だけが
よく聞こえてかわいかったですおねがい


保育園に着くと、お部屋で遊んでいた女の子のお友達が
「誰か遊ぶ人~爆笑」と時間を置いて10回ぐらい大きな声で
呼び掛けていましたが、誰も反応せず笑い泣き

お支度を終えた長女と2人で遊び始めていましたニヤニヤ

遊び心満載の風呂敷のような布を持って、
お友達が呼び掛けていましたが、それを2人で持って
楽しそうに遊んでいました音符

歩いて耳鼻咽喉科まで行き、待合室から溢れる
患者を見て疲れ倍増ハートブレイク

ピーコックでお買い物をし、帰ろうかと思ったら、
次女が寝そうになってきたので、少しうろうろと歩いてみましたDASH!

雨の中、無駄に歩き、次女が10:25頃に寝たので
駅前マックに入りましたニヤニヤ

はいチーズ!の写真を再確認して注文しましたスマホ

11:30頃に耳鼻咽喉科に戻ると、恐らく予防接種で
ギャン泣きしていた女の子の泣き声で11:40に次女が起きましたグラサン

あわよくば待合室でも寝せておきたかったのに笑い泣き

だいぶ患者数も落ち着き、少し待ったら順番が回ってきましたDASH!

滲出性中耳炎は良くなってきているとのことで、
引き続きムコダインとザイザルを飲み続け、1週間後に
鼓膜の検査をして問題なければ終わりだそうですグッ

診察直後の12:15に次女に授乳しました口笛


13:05に帰宅しました家

次女の昼食は、チーズ蒸しケーキ数口、かぼちゃスープニコニコ

13:50頃に次女のおしっこのオムツ替えリサイクル

15:00から次女に添い乳し、15:30過ぎに離れたはずで、
そのまま横で休憩しましたショック

16:00から動き出して夕食準備を始めようとするも
5分後には次女が寝ぼけて起きて泣き出したので添い乳チュー

16:20に次女が離れたので夕食準備ができましたグー

16:35に次女のおしっこのオムツ替えをすると起きましたぼけー

雨の中、歩いて長女のお迎え傘
 
長女はホールで遊びに移動するところのようで、
「全然遊べなかったえー」とまだ遊びたかった様子おーっ!

この日は発表会の合奏のグループ毎の練習をしたそうですルンルン

長女に梨をリクエストされていたため、
ダイエーでお買い物をしましたDASH!


18:00に帰宅しました家

18:35に次女のおしっこのオムツ替え手

次女が長女のお迎えギリギリまで寝ていたのと、
金曜日のため、先に夕食にしました割り箸

長女の夕食は、納豆ご飯、かぼちゃスープ一口、
梨、野菜ジュースもぐもぐ

次女の夕食は、ひきわり納豆ご飯、かぼちゃスープ、
梨、いずれも数口ニコニコ

20:00前に夫が帰宅しましたスーツ

その後、次女のおしっこのオムツ替えをしてから授乳しました口笛

20:10に長女がおしっこトイレ

病院でお耳を診てもらったんだよねと夫に教えると、
次女が自分の右耳を指差していました耳

20:30過ぎに長女とお風呂温泉

その後、交代して夫と子どもたちがお風呂パー

長湯したい長女のために夫がいる時は交代していますニヤニヤ

22:00過ぎに次女に添い乳し、比較的あっさり寝て
22:30に離れました星

22:40頃には長女が夫の足の間で寝ていました流れ星

洗濯物を浴室に干していると、22:45に次女が寝ぼけて起きて
泣いたので添い乳し、そのまま寝落ちてしまいました笑い泣き

23:45頃にハッと目覚めて洗濯物の続きを干しましたショボーン