「パパがいい」&寝落ちで早寝(9m28d) | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ週2、長女はスイミング・書道・塾、次女は英会話教室

次女 生後301日目

8/13(火)は3:20に次女の寝言泣きで目覚めて添い乳し、
そのまままた寝落ちましたzzz

5:00過ぎに次女が起きて動き出していることに気付きましたびっくり

授乳と添い寝もしてみましたが、寝ることはありませんでしたニヤニヤ

長女も起きましたヒヨコ

5:40頃に長女がおしっこトイレ

5:45頃に次女のおしっことうんちのオムツ替えリサイクル

リポDで気合いグー

夫はいつもよりも30分近く早く出かけましたスーツ

夫が出かける時、長女は行ってらっしゃいが、
つれない態度だったくせに、出かけた後に「パパがいいぶーぶーぶー

夫に電話をして、駅まで着く間、長女と話してもらいました爆笑

長女の朝食は、トースト+マーガリン、ヨーグルト、野菜ジュースもぐもぐ

8:00前の次女の離乳食は、おかゆ、とうもろこし、
ブロッコリーのミックス赤ちゃん

8:00に次女に授乳しました口笛

寝そうになっていましたが長女の「うんちおーっ!」で下ろすと、
我に返っていましたニヤニヤ

長女は、おしっことうんちが出ましたトイレ

8:40頃に次女のおしっこのオムツ替え手


小雨が降り出していましたが、自転車で保育園に行けました自転車

幼児組は年少組のお部屋での合同保育でしたハムスター

長女の爪が薄くなっていることをクラスリーダーの先生に相談し、
ナースがお盆休みでいないため、園長、副園長と
話してみるとのことでしたウインク

次女は9:25頃に寝ましたzzz

雨に濡れながら駅前マックへDASH!

休憩がてら、ひたすらスマホと格闘照れ

しまうまプリントで久しぶりに写真注文を試みたのに
アプリが何回も落ちて、結局何も進まずチーン

統合前の5円プリントもよく落ちていましたえー


次女は帰宅と同時の12:10に起きましたぼけー

12:30頃におしっこのオムツ替えをしてから肌着とTシャツの着替えリサイクル

眠すぎて、次女を半分放置して、13:30前後に20分ぐらいお昼寝アセアセ

13:50頃から次女に授乳し、ちょうど上空で鳴り始めた雷に
眠そうに反応しつつも寝ましたzzz

添い乳にして14:25頃に離れたので両手の爪切りあし

15:00まで休憩してから夕食準備をしようとして、
休んで動き出したところで15:05に次女が寝ぼけて起きて
泣き出したため、添い乳チュー

一旦飲み終えてぐっすり寝たかと思いきや、
また15:30から吸い始めましたぶー

また寝てくれて15:45にやっと動き出せました笑い泣き

16:35に次女が起きたので、おしっこのオムツ替えをしてから抱っこコアラ

長女を迎えに行くと、長女のクラスで幼児組の合同保育中でしたおねがい

長女は、お絵描きしていましたヒヨコ

一昨日は英語があり、先生の小さい頃からの写真を見せてもらい、
先生についてやアメリカについて聞いたそうです爆笑

先生への質問が三連休中の宿題となっていて、
長女は、好きな色を聞くと言っていました口笛

英語の後は椅子取りゲームをし、人数が少なかったため、
年長組と合同で給食を食べたそうです割り箸ルンルン


17:15頃に帰宅しました家

長女のおやつは、前日にお友達のおうちから、
お土産でいただいた、びわゼリー、それとフルーツバーアイスオレンジ

18:20頃に子どもたちと浴室へDASH!

少なめの水風呂で、長女の体だけ洗い、次女を全部洗い、
自分のシャワーを済ませて、長女の顔と髪を洗うという
最近習慣になった流れで進めましたペンギン

次女のオムツにおしっこが出ていたはずニコ

18:45頃に2階に戻りましたニコニコ

19:00前に次女にBF2種類赤ちゃん
↑を半分と、キユーピーのかぼちゃとさつまいもイヒ

月齢は進んでいても、歯が1本もない次女には
9ヶ月~のBFが食べられるかわからず、5,7ヶ月~のものをグラサン

長女の夕食は、ご飯、ごま昆布、お味噌汁もぐもぐ

20:00に次女に授乳しました口笛

20:25に長女がおしっこトイレ

20:30に次女に授乳ぶー

途中から添い乳にして、あまりにも眠すぎて、
そのまま寝落ちてしまいましたチーン

夫は21:00過ぎに帰宅する予定でしたが、パッと目覚めると
夫が夕食中で、長女は寝ていましたzzz

長女は夫が帰ってくるのを楽しみにしていましたが、
私が寝てしまったことで、夫の帰りを待たずに寝たのかも笑い泣き

日付が変わる前に何回か次女に添い乳していますチュー


↓次女には5月後半の道後温泉旅行の辺りにハイハインを
食べさせ始めたはずですが、長女には案外遅くに
食べさせていましたニヤニヤ