ハッピーセット&3つ目のガードミー(8m29d) | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ週2、長女はスイミング・書道・塾、次女は英会話教室

次女 生後272日目

長女妊娠時の「妊娠判定まで。」のアクセス数が
下火になってきたと思いきや、またかなり伸びていて、
一体何に取り上げられているのでしょうか滝汗

また次女出産前の「ダイラパン挿入」も↑程ではないですが、
ある時からアクセス数が伸び始めて、同様に一旦落ち着いたのに、
また伸びてきていますキョロキョロ

過去4回のアメトピ程のアクセス数ではなく、
地味に多いところが妙に気になりますてへぺろ


7/15(月)は家事を終えた後にソファで眠ってしまっていて
0:15にハッと起きましたびっくり

20~30分ぐらい経っていたのでしょうかzzz

たまに夫みたいなことをしてもバチは当たらないはずにやり

0:40に布団に横になりました星空

0:50に次女が寝言泣きをしたので授乳し、
添い乳で寝落ちましたzzz

朝までの間に数回添い乳しているかも!?

5:45頃に次女が起きていることに気付いて、添い乳からの
授乳をしましたが、起きたので6:00前に2人で2階に降りて、
おしっこのオムツ替えリサイクル

長女が6:00頃に起きてきて、6:10頃におしっこトイレ

6:30頃に次女のおしっこのオムツ替えパー

6:30過ぎに夫が休日出勤で出かけて行きましたスーツ

7:00前に長女がうんちトイレ

次女に授乳後、7:30におしっことうんちのオムツ替え手

長女とフレンチトースト作りをし、
長女の朝食は、フレンチトースト、野菜ジュースもぐもぐ

9:00に次女にシロップ薬を飲ませてからの離乳食は、
おかゆとささみとだし汁のミックス赤ちゃん

9:30に次女に授乳しました口笛

最後に添い乳にして5~10分寝ていたようで、
10:00に長女に起こされましたびっくり

次女は10:30頃に起きました赤ちゃん

11:20頃に次女のおしっこと微量のうんちの
オムツ替えをしている時に、つかまり立ちでおしっこガーン

油断してオムツを外していたので、床にびちゃびちゃと笑い泣き笑い泣き笑い泣き

洗濯物を屋上に干している間、子どもたちを3階で遊ばせましたルンルン

3階の方が勿論屋上に近く、2人とも遊ぶ環境が変わるためか
ご機嫌になるので使えますニヤリ

長女のおやつは、ガツン、とみかんのアイスオレンジ

12:00過ぎにリポDを飲みましたグー

12:40に次女に授乳し、13:15におしっこのオムツ替えリサイクル

13:30に長女がおしっこトイレ


自転車に乗って程なく次女は14:20頃に寝ましたzzz

思惑通りでしたニヤリ

次女が寝なければハッピーセットをテイクアウトしようと
言っていましたが、外でニコニコ

14:50頃に長女がおしっこトイレ

バースデイをぶらぶらしている時に15:40頃に次女が起きました赤ちゃん


16:10頃に帰宅しました家

子どもたちが落ち着いていたので、お風呂の準備、
布団敷き、洗濯物の取り込みグー

この日は朝から長女が何度も「脱衣場カモーンおいで」と言っていて
最初は何のことかわからず、夕方になってから
オフロスキーが言っていることだとわかりましたグラサン

16:50頃に次女に授乳しました口笛

17:00過ぎにお風呂温泉

長女、私、次女と、いつもとは違う順番で洗って入りました爆笑

ダイソーで買ってきた↓で早く遊びたくて
いつもとは比にならない程に意気揚々と浴室へ行き、
真っ先に裸になった長女ポーン
次女がいてのイレギュラーは、あたふたします滝汗

次女は体を洗う時におっぱいグラサン

17:40に2階に戻れましたDASH!

17:50に次女に授乳しました口笛

18:15頃に次女をおんぶし、5分ぐらい声を上げていましたが、
あっさり寝たので、ベビー布団に寝せましたzzz

夕食準備を進め、長女が眠いと言い、寝るかと思いきや、
また持ち直して折り紙で作り始めましたルンルン

19:10に次女が泣いて起きたので授乳しましたチュー

19:20に夫が帰宅スーツ

長女の夕食は、ご飯、しそ昆布、お味噌汁、
ウインナー、ビスコ、牛乳、野菜ジュースもぐもぐ

次女の離乳食に少なくとも、おかゆは食べさせていますが、
記録がありませんアセアセ

20:00に次女のおしっこのオムツ替えリサイクル

夫が電動ドライバーを使い、2階から3階への階段に
3つ目のベビーゲートを増設してくれました

ベビーダン様々ですキラキラキラキラキラキラ

次女はシロップ薬を悉く嫌がってしまい、
一口程度しか飲めませんでしたアセアセ

鼻水も落ち着いてきたので、まぁ良いかゲラゲラ

21:35頃に長女がおしっこトイレ

21:40頃に次女のおしっこのオムツ替えリサイクル

21:50に寝室で次女に授乳し、22:00に寝ました星

恐らくその後、寝落ちました星空