パスタ弁当でお花見&エアコン工事見積(5m18d) | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ週2、長女はスイミング・書道・塾、次女は英会話教室

次女 生後169日目

4/3(水)は0:20頃に次女が寝言泣きをしたので授乳しましたチュー

0:45に飲み終えて寝ていたので布団に寝せましたが、着地失敗アセアセ

少し抱っこをして仕切り直し、0:55に布団に寝せましたパー

1:10頃に寝言泣きをしたので、少し抱っこして
また5分程度で布団に寝せました星

その後は3:00台に次女に授乳したことは覚えていますおーっ!

確か5:00頃に次女の寝言泣きで目覚め、授乳しましたぼけー

5:40頃に布団に寝せました手

何度か着地失敗した気がしますタラー

長女に6:30頃に「おしっこ」と言われましたが、
すぐに動き出せませんでした笑い泣き

長女は6:50頃に夫とおしっこに行っていましたトイレ

7:00に起きて、7:05に次女が起きたのでリビングへコアラ

次女のおしっこと微量のうんちのオムツ替えをしましたリサイクル

リポDを飲みましたグー

7:40頃に次女のおしっこのオムツ替えパー

長女がブロックで作ったうちの1つ、バーベル↓グラサン
長女が重量挙げの真似事をしたら、次女がゲラゲラ笑っていましたウシシ
何かでぐずって泣き出した長女を胸の中にうずめて
静かにさせましたえーん

本望ではありませんが、引越し日まで、
とにかく上の住人がいる時は警戒チーン

8:30に次女に授乳しました口笛

長女の朝食は、トースト+ピーナッツクリーム数口、
アンパンマンのミニ野菜スナックパン、
メロンパン少し、のむヨーグルトもぐもぐ

9:00に次女のおしっこのオムツ替えリサイクル

授乳後、9:30に寝たので、5分後にベビー布団に寝せましたzzz

最寄りのアカチャンホンポのハーフバースデーイベントの
予約開始時間が10:00~だったので、スタンバイウインク

予約フォームを送信した10:02には満席となってしまい、
久々のアカチャンホンポ争奪戦で破れましたゲッソリ

番号はコピペしていたのですが、次女の名前を入力するのを
もっとスムーズにできるようにしておけば良かった笑い泣き

5枠でも勝ち取るつもりでいましたが、対策不足でしたショボーン

次女は10:15には起きていました赤ちゃん

昼食のパスタを作り、その他の家事を進めましたグー

10:50に次女のうんち、11:00におしっこのオムツ替えリサイクル

寝室に行った長女が随分静かだなと思ったら、
11:10には寝ていましたびっくり

11:10に次女に授乳しました口笛

11:30には抱っこ紐で抱っこコアラ

長女は12:05に起きましたヒヨコ

JRの駅まで用事を済ませに行くのは翌日に回そうと
思っていましたが、長女が行きたいと言うので急いで準備グー

準備の間、次女を抱っこから下ろしました赤ちゃん


長女をベビーカーに乗せて、次女を抱っこして12:30に出発DASH!

次女は12:40に寝ましたzzz

鍵の引き渡しの日に渋谷で発券してくるのを忘れてしまい、
両親の東京駅までの切符をわざわざ発券しに行き、
簡易書留で送りましたパー

少し時間があったので、新居近くの大きめの公園のベンチで
パスタを詰めただけのパスタ弁当を長女と食べましたパスタ

トマト&バジルのパスタ以外にも和風きのこなら食べてくれて、
夫もおいしいと言うので我が家の定番に増えましたニヤリ

満開の桜を眺めながら、お花見桜

割とすぐにエアコン工事見積の業者さんから到着連絡がきたので、
一旦食べるのをやめて向かいましたDASH!

2,3階の室外機を1階に置いた場合の追加料金は10万円札束

何かと掛かってきますが、もうこの際という感じで、
どうでも良くなってきています笑い泣き

こういう時、私は金は天下の回り物、日本経済を回す、
とか一人で変なテンションになりますアセアセ

夫がその見積を確認したら、基本工事に入っている部分まで
ちゃっかり入れているようで、当日に指摘してみるようですニヤリ

境界線内にシマトネリコという樹木が予め植えられていて、
長女がその一部をひたすら蹴っていましたえー

何度も注意して、更には怒ったのにニヤ

抜いて何かを置いても良いそうですが、これからどうしようかチュー

軽く調べたら落ち葉の掃き掃除がけっこう必要らしいです爆笑

虫食いの葉が多く見られた気がしてこわい笑い泣き

見積の後は、別の小さな公園に行き、14:30過ぎと
遅くなりましたが、昼食の続きもぐもぐ

次女は14:40に起きました赤ちゃん


15:25に帰宅しましたドア

次女のおしっこのオムツ替えをしてから授乳しました赤ちゃん

脱衣所に次女を寝せて先にシャワーを浴びましたペンギン

16:25に次女のお風呂温泉

オムツにおしっこが出ていましたニコ

長女がおしっこを済ませてから、お風呂温泉

17:00頃に次女のおしっこのオムツ替えリサイクル

17:30から次女に授乳すると、17:40に飲み終えて寝ていましたzzz

17:45にベビー布団に寝せましたzzz

長女とお風呂上がりにフルーツアイスオレンジ

次女は18:50に起きました赤ちゃん

授乳後、19:10におしっこのオムツ替えリサイクル

19:30頃から次女を抱っこ紐で抱っこコアラ

長女の夕食は納豆ご飯、ふりかけ、残り物のパスタ、
お味噌汁、のむヨーグルト、牛乳もぐもぐ

長女がおしっこを済ませてから20:45に寝室に移動しましたDASH!

次女を1時間は抱っこしましたが結局、寝ませんでしたアセアセ

次女に授乳しようとしましたが、飲まずに声を出すので抱っこコアラ

21:05頃に夫が帰宅スーツ

寝室からリビングに3人で戻りました爆笑

21:20に次女のおしっこのオムツ替えリサイクル

また30分ぐらい次女を抱っこコアラ

寝室で22:35から次女に授乳し、22:45には飲み終えて寝ていましたzzz

長女は22:50には寝ていましたzzz

次女を布団に寝せ、その後は寝落ち星空