三輪車お散歩&K2シロップ飲み忘れ(0m9d) | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ週2、長女はスイミング・書道・塾、次女は英会話教室

生後9日目

昨日は0:10ぐらいに次女がふんふん言ったため、添い乳しましたチュー

しばらく添い乳した後に、普通の授乳の方が
次女にとって楽そうなので、座って授乳しました爆笑

おしっことうんちをしたのでオムツ替えをして、
授乳の続きをすると、1:00頃にしゃっくり赤ちゃん

またおしっこをしたので、オムツ替えをして授乳ニコ

居眠りは気を付けなければと思っているのに、
退院後は夜中の授乳中にスーッといってしまうことが多いですガーン

2:00前に次女が寝たので、また寝ました星空

4:10に次女が起きて少し泣いたら、長女も起きてしまいました滝汗

おしっことうんちのオムツ替えをして、授乳赤ちゃん

長女は最初は起きていましたが、5:00頃に布団にもぐりましたぼけー

6:10頃まで一緒に寝ていたようですzzz

長女が起きたのには全く気付かず、7:35まで次女と一緒に寝て、
おしっことうんちのオムツ替え後に授乳赤ちゃん

父が抱っこしてくれている間に朝食を済ませ、
食後にメチルエルゴメトリン錠0.125mg服用薬

長女の朝食は納豆ご飯、切りあんパン、煮物のこんにゃく、
りんご少し、りんごジュースもぐもぐ

9:30頃に次女のおしっこのオムツ替え、長女がおしっこ、
次女がまたすぐにオムツにおしっこと連続ゲラゲラ

次女に授乳した後、祖母に抱っこをお願いしている間に
洗濯物を干しましたセーター

10:00前から長女は母と畑に行きましたハムスター

元気いっぱいに体を動かしていましたルンルン

11:00頃に次女に授乳すると、また寝ましたzzz

その間に神社にお宮参りの予約(神社の場合、予約と言うのか
わかりませんが)、東京に戻る時の新幹線予約をしましたスマホ

全て11/21の1ヶ月健診で問題なければという前提ですがおーっ!

両親と祖父母(祖父は8年前に他界)の結婚記念日が11/23で、
その神社で挙げているため、私たちもその日が挙式・披露宴の
第一希望日ではあったのですが、ゲストハウスに
先に1組予約が入っていて、終日貸切の希望が叶わずに断念笑い泣き

長女の時のお宮参りを11/23にし、今回も合わせました神社

2,3日前に知ったのですが、11/23の旧暦は子どもたちの誕生日の10/16びっくりキラキラ

なんだかめでたいお祝い

新幹線は、夫がこちらに来る時はグリーン車予約ができて、
今回から4人になるため、東京に戻る時は普通車3列席を
予約するつもりでしたが、グリーン車最前列が窓際だけ埋まり、
横並びで通路を挟んで3席確保できたので、それで予約しましたスマホ

どうか次女がゆっくり寝てくれますように照れ

確か膝の上なら未就学児は子ども料金が発生しなかった気がしますが、
さすがに2席ではグリーン車であっても狭過ぎるはず笑い泣き

長女のおやつはアイス、牛乳ソフトクリーム


昼食後にメチルエルゴメトリン錠0.125mg服用薬

12:30過ぎに長女がうんちトイレ

次女は13:05に起きましたヒヨコ

おしっことうんちのオムツ替えをして、授乳赤ちゃん

長女は昼食をなかなか食べませんでしたが、
ミニふりかけおにぎり、目玉焼きの白身、りんごジュースもぐもぐ

次女が14:30に起きたので授乳しました口笛

長女が焼きもちからぐずぐずし出し、かなり怒り始めたので、
次女のげっぷも吐き戻しもさせずに、飲ませてそのまま寝せて、
祖母と母に押し付けるように次女を託し、
長女を三輪車お散歩に連れ出しましたタラー

2人になると長女も気が済んだようでニコニコになり、
神社まで行き、ぎんなんの観察をしましたグラサン

まだ銀杏の葉が紅葉していないため、
落下しているぎんなんもそんなに臭くはないですニヤリ

長女のおやつはアイス、がんづき少し、りんごジュースもぐもぐ

16:00過ぎに次女のおしっことうんちのオムツ替えをして授乳赤ちゃん

午後になってから、自分のブログをリブログしようと確認し、
退院翌日にK2シロップを飲ませ忘れたことに気付きましたガーン

備忘録が役に立った!…ではなくうっかりし過ぎびっくり

一昨日に飲ませるべきものを、すーっかり忘れていましたチーンチーンチーン

沐浴直前に検温し、37.2℃OK

入院中と同様に8:00と14:00を目安に測ろうと思っていたのに、
なぜか気付けば夕方うずまき

17:00前に次女の沐浴をし、途中から寝そうになっていましたぼけー

お尻を置く場所があるのに、3日連続で左右逆に
使っていることに気付きましたびっくり

4年も経つと本当に忘れているものねえー

飲ませ忘れた場合のことを病院に確認せず、ネットで検索もせず、
きっと大丈夫だろうとK2シロップを湯上がりに飲ませましたチュー

今回は最初から強気(適当)に哺乳瓶を準備していないため、
紙コップ(適当?)に白湯を足して飲ませましたぶー

消毒が面倒くさいため、使い捨てが良くて照れ

その後、授乳しました口笛

17:30前に次女が寝たので父に抱っこしてもらい、
長女はおしっこをしてから母と3人でお風呂温泉

母から太ももの後ろの内出血のようなものが消えてきていると言われ、
見てみるとだいぶ薄くなってきていましたお願い

これは消えそうですねおねがい

産後、体全体がむくんでいて、外したままの結婚指輪も
入る気がせずに、まだつけていません結婚指輪

18:20頃に次女が起きて、おしっことうんちのオムツ替えリサイクル

18:40~授乳を始めました赤ちゃん

長女の夕食は、ピザ、ご飯一口、シチュー、りんごジュースもぐもぐ

長女は19:30に茶の間でくっついてきて力尽きて寝ましたzzz

その後、次女のおしっこのオムツ替えリサイクル

その前の授乳の時から、おしっこに気付いてはいたものの、
長女を優先するために、しばらくほったらかしましたニヤリ

替えた後、10分ぐらいでまたおしっこのオムツ替えおーっ!

授乳し、20:00には寝ましたzzz

メチルエルゴメトリン錠0.125mg服用薬

大量の洗濯物を畳み、トイレに籠ってしばし苦しみました滝汗

今日の午前中もでしたが、恐らく母乳の分泌量が増えて、
明らかに水分が足りていない気が笑い泣き

22:15に横になりましたが、次女が22:20にうんちびっくり

オムツ替え中におしっこをして濡れてしまい、
茶の間に戻ってお着替え笑い泣き

それから授乳をし、かなり苦しそうに何回か吐き戻し、
寝付けなそうで少々苦戦ニヤニヤ

23:30前に布団に戻りましたが、苦しそうにし、更にはおっぱいゲラゲラ

授乳し、23:45にやっと寝ましたDASH!

スマホからスタジオアリスのWeb予約をしましたスマホ

23:55に次女が声を上げて笑っていましたニコニコ

これまでも何回か聞きましたが、けっこう激しい笑い方でした爆笑