お友達一家とランチ&水遊び | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ(長女は週2)と英会話、長女はスイミングと書道、長女の塾を検討中

一昨日は4:00に目覚め、少し起きていましたが、
いつの間にか二度寝していましたzzz
 
6:00に娘が起きたので起きましたヒヨコ
 
7:00前におしっこ、7:30頃に硬いうんちトイレ
 
娘の朝食は、アップルパイ、ヨーグルト、牛乳もぐもぐ
 
10:00過ぎに出かける前におしっこをして3人で自転車で出発自転車
 
入園当初からの仲良しのお友達と遊べるため、娘は早く出かけたくて
仕方がない様子でしたが、なんとか待ち合わせ時間にちょうど良く
出発できる時間まで待てました爆  笑
 
 
11:00にはま寿司で待ち合わせをし、隣り合っているテーブルで
お友達と一緒に回転寿司を食べました寿司
 
パパたちも含めて、家族同士での食事は我が家では珍しく、
約2年ぶりで2回目だと思いますお願い
 
娘はとんこつラーメン、納豆巻少し、から揚げ&ポテトのポテトを少し、
焼津産かつおだしの特製茶碗蒸し一口、アップルジュース、
はまアイス(チョコレート)とサイドメニューすら
大して食べませんでしたゲラゲラ
 
私もクレームブリュレ風アイスとアイスカフェラテでデザートニコニコ
 
娘は11:50に店内の女性トイレでうんちトイレ
 
その後、お店を出て昨年よく通った公園で水遊びイルカ
 
かなり楽しそうに遊んでいましたルンルン
 
1歳半のお友達の妹ちゃんも楽しそうな水遊びデビューになって
良かったですラブラブ
 
満喫し、着替えて帰ろうとすると、自転車に乗った直後に
お友達が寝ていてかわいかったです照れ
 
 
途中まで一緒に帰り、行きに夫の自転車がパンクしてしまい、
私たちは自転車屋さんに寄ったので、そこでバイバイアセアセ
 
娘はその少し前に寝ていましたが、停まると起きてしまい、
パンク修理に1時間程度必要と言われたこともあり、
適当に自転車を走らせて寝せることにチュー
 
少しだけ進むとすぐに14:55に寝たので、夫と合流し、
デニーズに入って涼みましたDASH!
 
私は氷 ミルク宇治抹茶金時(ミニ)、夫は氷 いちごミルクカキ氷
↓店内にいっぱい貼られた告知が気になっていましたキョロキョロ
16:50に娘が起きた直後に「めぇ」がやって来て、
ご機嫌な寝起きになって良かったです爆  笑
 
娘が起きたら、旬のメニューにあった桃のデザートを
食べさせようとしましたが、娘は嫌がり、氷 いちごミルクが良いと
言い張ったので、夫が食べたもののミニをオーダーカキ氷
 
果肉をしっかり使っていて、けっこう酸味が強くて大人向けなシロップ
だったので、桃を勧めてみましたが、半分ぐらいは食べましたもぐもぐ
 
店内の女性トイレで17:35におしっこトイレ
 
帰る時にデニーズはセブン&アイ フードシステムズだったことに
気付きましたが、駐輪場で精算している時に娘が看板を見上げて
指差して「セブンイレブン!」と言っていたそうですびっくり
 
休日にたまにコンビニを利用する程度ですが、
しっかり認識しているものですね~ゲラゲラ
 
 
お買い物をして19:00に帰宅自転車
 
先にシャワーを浴びて夕食準備パー
 
娘は19:40におしっこをして、そのまま夫とシャワーペンギン
 
妊娠線予防に娘を妊娠時はニベア プレミアムボディミルクを
5,6本(もっとかも)使いましたが、今回は安定期になってから
夜だけ使い始め、やっと1本使い終わりましたニヤリ
 
一昨夜からナチュラルマーククリームに変えて塗り始めましたニコ
 
4年前は早い段階から朝晩ともに塗っていた気がしますチュー
 
帰宅後、「○○○、△△ちゃん(お腹の子)に優しくするために
お願い事するの」と言っていましたお願い
 
シャワー後の保湿をし、暑いので上は肌着1枚で
しばらく過ごさせようとしていたら「○○○肌着のままだけど
食べていい??まぁいっかニヤニヤ」と言い、自分で選んで買ってきた
ほうれん草のごま和えをむしゃむしゃと食べ始めましたグラサン
 
娘の夕食は、炒飯、そうめん、ほうれん草のごま和え、
ヨーグルト、牛乳もぐもぐ
 
20:45に硬いうんちが少し出て、あまり間を空けず、21:10にうんちトイレ
 
夫と娘が先に寝室に行きましたハムスター
 
娘は独り言のようにプリキュアのことをひたすら話し、
途中歌う等していて、私も21:35に横になりました星空
 
お昼寝効果でなかなか寝ずに、22:00を回ってからやっと寝ましたzzz
 
私の方がその間、うとうとと寝ていたはずで、完全に寝るのも
娘よりも早かったかもしれませんゲラゲラ