朝のお支度をボイコット(1y5m27d) | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ週2、長女はスイミング・書道・塾、次女は英会話教室

そういえばBBQの時、娘は「じゅーちゅ」が
言えていましたジュース

積極的に教えていないのにニヤリ

一昨日は1:00前に寝言泣きがあって添い乳をしたのか、
ふと目覚めると、夫が寝るところでした星空

長いことマッサージをしてくれてから、
家事をしてくれたのかしら爆笑

自分が寝直しただけで、添い乳していないような気もしますがもやもや

起きるまでに1,2回添い乳したかもしれませんが、
ほぼ記憶にありませんうずまき

5:00に目覚めて動き出していると、5:15に娘が静かにボーッと
起きて布団の上に座り、寝ぼけている感じで抱きついてきて、
添い乳となりましたハート

咳き込みながら吸っていましたヒヨコ

5:50に布団から出ると、寝具を引っ張って
はいはい、と渡してお手伝いウインク

娘の分は毎朝洗っているのをしっかり見ていますねびっくり

そして、オムツの前側を押さえて「ちっち」パー

朝の日課をし、その後、夫が出かけるまでは
見てくれたので、準備を進めましたDASH!

「キティちゃん」「おいちぃ」が言えていましたチョキ

麦茶をこぼしたので、早速ズボンのお着替えニヤリ

ニコニコで夫に行ってらっしゃいバイバイ

バターロールを両手に持っていましたが、
どちらもほとんど食べませんでしたアセアセ

7:15頃にプレステのコントローラーを一人で操作する娘ニヤリ

わかりました…発表会DVDにしますよーてへぺろ

常にバタバタな朝ニヤリ

ハイハインで補って登園しましたヒヨコ


教室に入った瞬間、抱っこされている男の子を見て、げっガーン

その子が抱っこから下ろされると、大泣きを始め、
途端に不安そうな表情になる娘ショボーン

やーめーてーショボーン

朝のお支度の麦茶を飲むのも、大好きな手洗いもボイコットし、
べそをかき始めてしまいましたもやもや

担任がいたので、お茶が飲めず、手も洗えていないことを伝えると、
落ち着いてからにするとアセアセ

わんわん泣く娘えーん

平穏な毎日が懐かしいうずまき

一昨日もてんこ盛りな仕事に没頭ギザギザ

同じ課で産休に入る人の後任が月曜日から来ていますNEW

お昼も帰りも一人で自由に時間を使いましたキラキラ

帰りの電車が6分遅れで、乗換先の電車は
いつもより1本遅い電車に乗りました地下鉄

さっとお買い物をして娘を迎えに行きましたパー

教室の端の方にいたので、どんな様子かは見えませんでしたが、
迎えに行った時は泣いていませんでしたチュー

必死に走ってやって来ましたハムスター

月曜・火曜と前の公園に遊びに行ったようですルンルン


帰ってハイハインを渡して一気に動き、お湯はりが
終わったところでお風呂に入りました温泉

先に下ろしてしまうと、おっぱいを求められるので、
帰ってすぐに抱っこのまま浴槽の栓をしてお湯を出し、
手を洗ってそのままハイハインを取り、抱っこのまま
娘の手を拭き、下ろすと同時にハイハイン開封が
最近楽なパターンです爆笑

お風呂の間、おっぱいを吸い続け、お風呂上がりに落ち着くと、
玄関に続くドアを指さして「パパ」も最近の傾向おねがい

「パパはまだお仕事だよ」と言っても、また「パパ」と
言うのを何回か繰り返すと諦めるようですチュー

ダイニングの私の椅子に座り、「だっぷーっ」と
何回も言っていましたが、下りたいからジャンプと
言っていたのかしらキョロキョロ

「ジャンプ」と言えるはずですし、自分で下りられるはずなので、
何を表現していたのか謎チュー

夕食は納豆ご飯、ヨーグルトを食べ、サラダのニンジンを
食べたがったので、少しあげましたにんじん

ソファで授乳すると、20:30に寝たので爪切りをしましたパー

左手の爪が切りにくかったので動かして
刺激してしまったようで、また吸い始めましたアセアセ

夫が帰宅し、シャワーを浴びて出ると、寝言泣きをしたのか
夫が娘に腕枕をして一緒に寝落ちていましたzzz

22:30過ぎに寝ようと思って布団に入ったら
寝言泣きをしたので、添い乳で一緒に休みました星