音楽が好き&ミスドのワッフルケット(1y0m13d・生後378日目) | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ週2、長女はスイミング・書道・塾、次女は英会話教室

1:10に娘が寝言泣きぼけー

リビングに転がって寝ていた夫を起こして
寝室で寝るよう言ってから、娘に添い乳ハート

夫はすぐに寝ていましたzzz

それからしばらく冴えてしまい、お腹が空いてしまって
2:00過ぎにエクレアを食べましたゲラゲラチョコレート

夜中にゆ~っくりまた歯みがきやや欠け月

5:00のアラームで目覚め、確か娘がパッチリと
目覚めたのですが、また寝るかも!?と添い乳をし、
二度寝しそうになったところで、娘に顔を
叩かれて起きましたアセアセ

お休みの夫を起こし、後でまた寝て良いから、
出かけるまでは起きていてとパー

夫に娘の朝の日課をしてもらっているうちに準備。

しかし6:00過ぎから授乳となり、添い乳で
しばらく吸っていました照れ

それからバタバタと朝食やら準備の続きやら。

おにぎりを握る必要もなく、洗濯物は夫が
掛けてくれるので、余裕はあるはずなのにバタバタタラー

うんちをしようとつかまり立ちで頑張っているようでしたが、
オムツ替えをすると、おしっこだけで不発!?

出かける前に、もう一度授乳ヒヨコ


今朝は登録しているキッズモデルのマイページで
合格発表がありましたルンルン

メール通知の前にマイページで確認できることがわかり、
ここ数日は毎日ログインして確認していましたウシシ

やり始めて2回はメールがきて結果を知りましたが、
今回の企画は2歳までのベビー限定企画で、
いつもよりも倍率が高い企画のようなので
受かりたくておねがい

ダメかと思っていたけれど、良かった~ハート

撮影会楽しみ~ラブ

しかも、土曜日でありがたいウインク

なんだか抽選のような気もしてきますが、
一応写真を添付しているので多少は選考しているはず照れ

ビギナーズラックの不敗神話はどこまで続くかイヒ


今朝も同じクラスの子を見た瞬間、お互いが
「うぁっ!」と声を出して挨拶していましたラブラブ

娘を預けると、先生に「1歳になったら急に
お姉さんになった」と言われましたハムスター

赤ちゃんも卒業なのかと思うと淋しいえーん

そして、仕事中にふと思ったのですがびっくり

今はどこの授乳室が充実しているとか、あのエリアに
行ったらあの授乳室に行こうとかありますが、
そのうち授乳室に足を踏み入れることもなくなるのかと思うと、
それはそれはとーっても淋しい!!!!!!もやもや

あっ、でもオムツ替え用のベッドまでは行けるのかひらめき電球

お昼休みには机の上で20~30分ぐっすり寝て、
自分でもびっくりしましたニヤリ

端の席なので左隣は誰もおらず、右隣は特殊なシステムが
入っているPCを置いている席で気楽でしたおーっ!

2席使用して2台のPCを行ったり来たりしながら
作業ができて都合が良かったのですが、先週からそのPCは
別な席に移動され、別部署のおじさんがやって来ましたギザギザ

今まで苦手だと思っていたおじさんでしたが、
お近づきになったら、案外いい人ウインク

私がブランケットを使っていたら、足元の冷え対策用で
デスクヒーターというデスク下にコの字型に
立てておくものをくれました照れ

最近退職したばかりの女性が置いていったもので
良かったら使って~とパー

電源を入れてみると、弱でもブランケットが
要らないぐらいに暖かいラブ

助かります爆笑

娘を迎えに行くと、今日も目の前の公園で遊び、
室内では滑り台に大興奮だったそうです音符

連絡ノートを確認すると、娘は歌や音楽が
大好きとのことで、リズムに合わせてからだを揺らしたり
手をクルクルキラキラさせるとおねがい

家でも歌を歌ったり音楽が聴こえてくると
すぐにやっていますが、他の子も同じように
やるものだろうなぁと思っていました。

娘には生演奏を沢山聴かせてあげたいですドラム

自分が聴きたいだけですが、きっと良いはずニヤリ

保育園で1回うんちするだけでも珍しいことなのに、
昨日は3回もしてきましたてへぺろ


家のドアを開けると、電気がついていたからか、
ダイニングに夫がいるのを見つけたからか、
入ってすぐに娘は声を上げましたニコニコ

すぐにシャワーを浴びましたが、例によって
例のごとくおっぱいを吸われ、なんとか二人分の
シャワーを終え、まだ吸いたいと泣き叫ばれながら
リビングで保湿と着替えセーター

落ち着いたところで3人で夕食にしました割り箸

我が家は土日にそんな時間は取れないので、
平日のこういった時間が貴重ですキラキラ

娘はいつものうどんと野菜たっぷりのスクランブルエッグ。

夫が麻婆豆腐を作ってくれたので、食べましたもぐもぐ

食べ終える頃にはぐずり始めたので、添い乳をすると
割とすぐに19:15には寝ましたzzz

家事をしていると早速20:00に寝言泣きがあり、
添い乳をして、離れても少し添い寝をしていて
そろそろ良いかなと20:30に離れたらまた寝言泣きアセアセ

夫が新聞の折り込みチラシを見て、珍しくこんなもの↓が
欲しいと言い出し、今日買ってきてくれましたニコニコ


娘専用のも、そうでないものもブランケットは沢山あるのに、
デザインが気に入ったのか急に欲しいと言い出しましたキョロキョロ

夫が率先してドーナツを買うなど珍し過ぎるびっくり

箱でミスドのドーナツなんて何年ぶりかタラー

夕食を少し控えて、アイスコーヒーを飲みながら
2人でいっぱいドーナツを食べましたてへぺろ

22:00に娘が寝言泣きをしましたが、すぐに静かに寝ましたzzz

久々に調子の良い1日で、まだ余力があるので
書き物と写真整理をしてから寝ますおねがい

自分に余裕があると、夫とも普通に仲良く話せるのですが、
ピリピリしてしまうと、どうしてもちょっとのことに
目くじらを立ててしまい、キーッ(*`Д´)ノ!!!と
なってしまいますショック

反省ぐすん