腹筋(10m11d・生後315日目) | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ週2、長女はスイミング・書道・塾、次女は英会話教室

昨夜は22:00過ぎには横になりました星空

0:30に娘が寝言泣きをし、添い乳をしました。

3:00台にも確かしています。

5:00に目覚め、すぐに娘が寝言泣きをして、
しばらく添い乳をし、5:40に布団から出ました。

先に自分の準備と朝食を済ませ、6:00過ぎに
お休みの夫が起きてきました。

6:35に娘が起きて、夫に朝の日課をして
もらっているうちに、娘分の手洗いの洗濯パー

自分以外の人手があるだけで、全然違います。

7:00過ぎに授乳すると、うんちをしたのでオムツ替えリサイクル

7:30にもう一度授乳して、そのまま出かけましたパー


なんだかんだで今週ももう木曜日アセアセ

早い~。

お昼休みに40ml、夕方に80ml搾乳しました。

しかしショボーン

夕方は母乳バッグに入れる時にこぼしてしまい、
50mlぐらいに減ってしまいました笑い泣き

そこまで時間に追われることなく仕事ができ、嬉しいラブ

娘を迎えに行くと、年配の先生がまた座って抱っこヒヨコ

夕寝から起きたところとのことでした目

今日は近くの公園にバギーで行って、先生に
支えられながらバランスを取って、遊具で遊んだようです音符


帰ると夫が家の事をしていました。

離乳食の準備や家事をしている間、ぐずぐずされ、
冷めたところで本日の3回目割り箸

・そうめん小さじ8
・玉ねぎ小さじ6
・チンゲンサイ小さじ4
・しらす小さじ3
・野菜スープ小さじ4
・だし汁小さじ4

途中まで食べさせて、調子良く食べてくれるので
夫に代わり、さっとシャワーを浴びました。

途中からいないことに気付き、泣き叫んでいましたが、
小さじ1残した以外は、しっかり食べましたもぐもぐ

授乳すると、かなりグビグビと飲みましたチュー

夕食を急いで済ませて娘のシャワーの後、
授乳で寝そうになっていましたが、ベランダに出た
夫が戻ってくると、腹筋を使って私の足の上でお座り爆笑

けっこう前から腹筋を使って一気に起き上がることが
できるようになっています。

急にニコニコになって、自らソファから下りました照れ

しばらく夫と遊び、私がおんぶしようとしましたが、
力ずくで髪の毛を引っ張るので、夫がエルゴで抱っこパー

挙式記念日や1歳の誕生日をどうするか最近、
二人でよく話しますが、お誕生日は木曽路かねぇなどと
話している間に21:20に娘は寝ましたzzz

抱っこしてから割とすぐでした。

抱っこのまま手の爪切りをし、すんなりと
布団に寝てくれました星

これから軽く写真整理をして寝ますニコニコ


ハーフバースデーも周りがいろいろ手作りする中、
スタジオアリスへ行って終了ニヤリ

やる気の問題ですが…またまたやる時間と
気力が
ないので、外にお任せします。

結婚式もそうでしたが、プロにお任せするのが
一番ハイクオリティと思ってしまうタラー

手作り感があるものは、もう少しわかるように
なってから…やるはずてへぺろ

ファーストバースデープランのあるところで
宿泊も魅力的ですが、どちらかが休暇を取らなければ
いけないことを考えると、調整が少々面倒笑い泣き

うかいも魅力的ですが、お食い初めのお祝いを
木曽路でできることを以前知ってから調べてみたら、
やはり個室で良さそう合格

なだ万で和の魅力を心底感じてからというもの、
お祝い事はすぐに和でいく傾向に。

ママ友情報では、アカチャンホンポのお誕生会は
相当な激戦らしいですが、なんとか勝ち取って
有休取得予定ですてへぺろ

あとは目星をつけているところで写真を
撮ってもらおうかと。

さらに来春も開催されれば、帰省して一升餅を
背負って歩くイベントに参加予定です口笛

9~11月ぐらいまでファーストバースデーに
関するイベントが他にもあれば行ってみたいですおねがい

シルバーウィークの往復の新幹線予約ができたので、
そちらも楽しみですラブ

世間がお休みのお盆に頑張ったご褒美だグー