夜中のバッグ漁りと眠い1日(10m9d・生後313日目) | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ週2、長女はスイミング・書道・塾、次女は英会話教室

昨日は2:45に娘が起きて活動開始爆笑

その少し前に添い乳をしていたわけですが、
咳き込んで吐いてしまいました。

夫も起きてくれて、娘をエルゴで抱っこすると
言ってくれました。

昨日はお休みだったので、そう言ってくれたのでしょう。

娘は完全におめめぱっちりてへぺろ

リビングに連れていってオムツ替えをすると、
マザーズバッグを漁り出しましたタラー

お財布と日傘は、娘が好きなアイテムですにひひ

夫はエルゴを装着してスタンバイしていましたが、
娘が大きなあくびを連発し始めたので、添い乳でも
寝るかもね~と寝室に戻りました。

3:30過ぎには添い乳で一緒に寝ましたzzz

夫がお休みなので、おにぎり作りもお休みして
5:45まで寝ましたzzz

起きて家事、朝食、準備パー

6:35に夫と娘が起きて、夫が娘の朝の日課を
してくれたので、私はいつもよりもせかせかせずに
朝の時間を過ごせましたグッド!

7:00前に授乳すると、ソファにつかまり立ちをして
踏ん張ってうんちをしました。

オムツ替えをして、出る直前にもう一度授乳しましたヒヨコ


娘を保育園に送っていくと、担任の他に
副園長が入っていました。

預ける時に副園長に抱っこされると急に
顔が強ばっていましたにひひ

泣かなくなっただけ成長ですが、それでも
担任と担任以外とでは区別しているようです爆笑

一昨日から比較的暇な2日間…珍しい!!

でも、こんな日もないとねぇ。

おかげで昨日はデスクにあるお菓子をけっこう
食べてしまいましたゲラゲラ

午前中に50ml、午後に60ml搾乳しました。

受注生産もこの量に収まってきたのかしらね。

とっても眠くて、お昼休みに入った途端に
5分ぐらい寝て、食べてまた寝て、一旦起きて、
また寝ましたzzz

お昼休みにあんなに寝たのは、復帰後初めてです。

帰りのバスはどういうわけか空いていましたおねがい

最後の一区間でうとうとしてしまい、ハッと気付くと
駅前の交差点でしたチュー

ほんの数秒で我に返ったので良かったですが、
バスの終点の駅まで行ってしまったら大変えーん

娘を迎えに行くと、サークル内の端に布団が敷かれ、
娘だけ寝ていましたzzz

手前にはハイローチェアで寝ている子が二人いたので、
遊んでいるうちに急に眠くなったか、抱っこかおんぶで
寝せてもらって、そのままお布団行きだったのかもにひひ


起こされたものの、少しはスッキリして
更に帰ったらパパがいるのでニコニコ口笛

冷めたところで離乳食割り箸

・そうめん小さじ8
・小松菜小さじ4
・しらす小さじ3
・野菜スープ小さじ4
・だし汁小さじ4

小さじ3ぐらい残しました。

・じゃがいも小さじ6
・いんげん小さじ2
・野菜スープ小さじ4
・だし汁小さじ4

こちらも小さじ3ぐらい残しました。

授乳後、夫が遊んでくれている間にシャワーペンギン

ベビーチェアに座らせて、両手で全身を
洗えるようになり、より楽になりましたグッド!

授乳しても寝なかったので、おんぶすると
20:25には寝ましたzzz

夕食を食べ終え、片付けて書き物。

夫がマッサージをしてくれると気遣ってくれたのですが
それよりも眠すぎて22:00前には寝ましたzzz