100日目オムツアート(3m8d・生後100日目) | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ週2、長女はスイミング・書道・塾、次女は英会話教室

昨日は22:00に寝て、0:00頃に目覚め、またすぐ寝て、
4:00前に目覚めたら、左のおっぱいだけカチカチショック!

あまりにもひどいので、少し搾って、
娘に吸ってもらうのを待ちましたあせる

4:30に娘が起きたので、授乳したらカチカチが取れましたグッド!

5:30に布団に寝せて、横になりました。


6:30に起きて朝食準備をし、夫と一緒に食べました割り箸

昨日の便秘解消~。

家事を進め、夫が出た後、娘が起きたので、
リビングの掃除機を掛けて娘を移動させ、
顔拭き、保湿、オムツ替え、着替え。

100日目のオムツアート音譜



寝かせた瞬間から仰向けハイハイをするので、
なかなか撮影するのが難しかったですあせる

すぐにこんな状態にべーっだ!


仰向けハイハイを何回もしたので、うつぶせ練習はせず
授乳しましたが、片方だけ飲んで、キックが始まりましたあし

眠くなってきたようで、布団に寝せてもキャーッと
甲高く叫んでいるので、エルゴで抱っこ。

15分ぐらい歩き回ると、スヤスヤぐぅぐぅ

そのまま2時間近く抱っこして寝せ、その間に
ハイローチェア&ベッドとベビーカー、ベビーカーの
ホイールキャップをネットで注文しましたパソコン

布団に寝せてもぐっすりだったので、
お風呂とトイレ掃除等の家事ができました合格

たっぷり寝て、ご機嫌で起きた後のうつぶせ練習は
今日も最長記録を更新し、13分半グッド!

出産祝いのいただきものを開封して使い始めました。



そういえば、最近ラトルを使っていませんでしたDASH!


授乳し、昼食を済ませ、お出かけ準備音譜

アウターを着せようとしたら、なんだかほのかに香るあせる

気付かないうちに、派手な背漏れをしていましたガーン

初めて風呂おけにお尻をつけて洗ってみましたDASH!

全て着替えて、エルゴで抱っこしてお出かけチョキ

商店街から一周コース。

西松屋でアラウの詰め替えを買ってきました。

帰ってきてからも、アウターを着たままなら
寝てくれそうだったので、布団に寝せ、
20分ぐらいは寝てくれましたぐぅぐぅ

娘が起きたところで授乳し、お風呂の
スイッチを入れました温泉

ベビーオイルで、眉間と頭の前側の湿疹を
ふやかしてスタンバイ。

先にシャワーを浴び、娘をお風呂に入れましたニコニコ

今日は湯舟でうっすら笑ってくれましたラブラブ!

頭を洗う頃には、今日もうとうと汗


お風呂の後、涙を浮かべていたので眠そうだなぁと
横目に見ながらドライヤーで髪を乾かしていたら、
一人で寝てくれましたアップ

そんなに眠かったのねあせる

1時間も寝てくれたので、夕食を済ませ、
汚れた娘の服を下洗いできましたパー

全て洗い終えられるかと思いきや、起きたので中断。

授乳し、寝ながらしばらく飲んだなぁと思ったら、
何度か目覚めては、ひたすら飲み続け、
20:00過ぎには寝たようでしたぐぅぐぅ

21:00に布団に寝せ、ネットで雛人形検索目

先程連絡があって、親友に今日2,808gの
女の子が生まれたそうですドキドキ

嬉しいクローバークローバークローバー

娘同士も同級生だぁアップ


先日の小さな白斑は消えたようですが、年始に病院に
掛かって少ししてから、張りやすくなりましたショック!

授乳間隔が空いてきているのもあると思いますが汗

今日は特に、遊び飲みの1つなのか、ある程度飲んでは
乳首を舌で潰すように力を入れるので痛いガーン


さて、寝ないとな~お月様

今日の娘は、いつもよりもよく寝る日でしたぐぅぐぅ