珍しく朝からぐずぐず(3m2d・生後94日目) | Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

Mauruuruの気持ちを忘れずに♪

日々の記録を育児日誌のように時系列で綴る備忘録。
2012年のタヒチ・ボラボラ島新婚旅行を綴るために始めて10年以上。今は小4と年長の4歳差姉妹の育児や懸賞のこと等を残しています。
習い事:姉妹でバレエ週2、長女はスイミング・書道・塾、次女は英会話教室

一昨夜は授乳後、ソファで1時間ぐらい抱っこで寝せて、
深い眠りに就いていそうなので、布団に寝せようと
移動したら、起きてしまいましたあせる

急いで残ったご飯を食べましたDASH!

一昨日は量の差はありますが、トータル6回のうんちうんち

新生児みたい目

授乳し、22:00過ぎに布団に寝せ、寝ましたお月様

18:00頃からずっとソファにいて娘を抱っこ。

そのためか、寝ぐずりで泣くことはありませんでしたグッド!

1:00前に娘の声で目覚めましたが、トントンたら
すぐに落ち着き、また寝ましたぐぅぐぅ

2:00に起きて授乳し、3:00に寝せて横になりました。


娘の唸りで起きて、目は閉じていたのでトントンし、
収まったかなと思ったら、ブリャッうんち

時計を見たら6:30時計

まだ明け方かと思っていました汗

オムツ替えをし、授乳していたら、またブリャッドンッ

背漏れしました~あせる

顔拭き、オムツ替え、保湿、着替えリサイクル

朝食準備をして食べ始めましたが、淋しくなったようで、
声を上げ始めたので、娘の近くでササッと食べました割り箸

お通じもあり、ササッとあせる

寝ぐずりする娘に授乳し、それも嫌になったようで
立ち歩いて抱っこで寝せて、しばらくソファにいました。

1時間程寝て、もうそろそろいいかなと
布団に寝せたら起きました目

家事を済ませてしまい、またぐずぐずし始めたので
授乳したら、激しく泣いて拒否ビックリマーク

眠かったようで、また抱っこで歩いて寝せましたぐぅぐぅ

寝てからソファに座り、30分ぐらい寝ていました。

布団は悉くダメで、また激しく泣き始め、私も半泣きショック!

おっぱいも嫌がり、火のつくように泣くので、
寝室に連れていってオムツ替えをしたら、
少しはマシになりましたDASH!

しかし、また泣き始め、立ったまま授乳し、
すぐに寝そうになってきたので、ソファに座ったらブリャッドンッ

オムツ替えをし、急いで昼食を済ませ、出かける準備DASH!


エルゴで抱っこしてお出かけすると、すぐにスヤスヤニコニコ

ムーニーMサイズを購入し、配達依頼。

1時間で帰ってきて、起きてもご機嫌だったので、
昨日初めてのうつぶせ練習グー

5分は最長記録合格

家事を少し進め、授乳したら、4回目のうんちあせる

なんだか多いなぁ。

また授乳し、しばらく飲んでソファで
抱っこしたまま1時間近く寝せましたぐぅぐぅ


今度は黄昏泣きで、ずっと抱っことなり、
なかなかお風呂の準備もできないダウン

少しの間、いい時間があったので、野菜を切って
お鍋に放り込みましたあせる

ホント放り込むという言葉がピッタリな感じ汗

まだ半分の時に待たせ過ぎと泣かれ…やめて抱っこガーン

夫にお惣菜を買ってきてもらうようお願いしましたパー

宿直明けなのに残業で、暗くなってから
帰ってきました家

選手交代し、娘を見てもらっているうちに作りかけのおかずを作り、娘の洋服の下洗い。

お風呂掃除をしようとしたらパパでは
お手上げになり、また交代して授乳。

大して飲まなかったので、お風呂掃除をして、
お風呂に入れようと裸にしたら、夫が娘の
からだの湿疹に気付きました目

朝の着替えの時は特に気にならず、日中のオムツ替えで
お股の辺りにプツプツができていることに気付き、
軽いオムツかぶれ?と思っていました。

お出かけ後のオムツ替えではエルゴの跡かなという
赤みはあり、入浴前にからだ全体に小さな赤いプツプツショック!

昼間も入浴前も熱はないので、まずはお風呂に。

不思議とお風呂の時はぐずぐずしない目

パパじゃダメみたいと意気消沈の夫…。

宿直明けなのに嫌な顔1つせず、帰ってきてすぐに
娘の面倒を見て、お風呂掃除とか下洗いを
しようか?と言ってくれてありがとうパー

昨日は、お風呂上がりも私がやり、
先に夕食を食べてもらいましたビール割り箸

赤いプツプツは発熱がないので、乳児湿疹かな?
というところに落ち着き、ひどくなるようなら
受診することにしました。

授乳し、コテッと寝てくれたので、布団に寝せようと
試みましたが2回失敗し、都度授乳。

21:30頃にようやく寝せて、22:30就寝新月

うつぶせ練習は1回のみで、うんちは5回も。

戻ってきて、急にうんちが増えたのが気になるなぁDASH!


特大の授乳クッションを産前に購入し、
いまひとつ活用できていませんでしたが、
3ヶ月に入ってから、やっと大活躍中です合格

バウンサーがほしい今日この頃。