お部屋のベランダから
中禅寺湖の朝焼けを見て朝風呂へ♨️



紅葉見ながらの朝ごはん



和の朝食



朝ごはんの後

中禅寺湖をお散歩音符

中禅寺湖って

日本で1番高いとこにあるんだって!!



晴れて嬉しい爆笑



桟橋



気持ち良さそーだけど



朝早かったし風も強くて

めちゃくちゃ寒かった!!



チェックアウトして

中禅寺湖スカイラインをドライブピンク音符



半月山展望台の駐車場から

展望台まで30minのハイキング



なかなかの坂道だけど気持ちいいピンク音符



着いたー爆笑

素晴らしい!!

頑張って良かった!!

中禅寺湖・八丁出島・男体山を一望🍁

奥には戦場ヶ原と白根山



湖畔に戻って



中禅寺湖ボートハウスへ

1947年にアメリカ水辺リゾートの

建物をモデルに建築されたボートハウス



景色がいい



車窓からの戦場ヶ原



湯滝

奥日光の中禅寺湖の上流にある湯ノ湖から流れる湯川にある滝で溶岩流が作った岩壁を一気に水が流れ落ちる!!

迫力満点!!

奥日光三名瀑で滝好きとしては

かなりテンション上がったラブハート



竜頭ノ滝の上流


ちょっと散策ピンク音符











またまた滝へ



霧降ノ滝

今回の旅行で人生で1番多くの滝を見た!

満足、満足🥰


ちょっと遅めのランチへ

山のレストラン



ここに来るのを

めちゃめちゃ楽しみにしてたハート

ここは外国ですかおねがい

ってぐらいワクワクする外観ハート



中に入ってもワクワクラブ

期待通りの店内、素敵すぎる〜ハート






写真では見にくいけど

テラス席から霧降高原&霧降ノ滝が見れるラブ

絶景とはこーゆー場所のことだねハートハートハート



紅葉も目の前で見れて

静かでとーっても癒されるテラスハート



私は

オールドファッションハンバーグステーキ

1800yenに+Aセット1500yen(スープ・シーザーサラダパン・チーズケーキ・コーヒー)


本日のスープ

お野菜いっぱいぎゅっとつまってて美味しい



シーザーサラダ

店員さんがサラダの仕上げに50cmぐらいの見た事ない大きさのペッパーミルを持って胡椒をかけてくれるパフォーマンスが爆笑



主人が頼んだのは

ホタテのグリルとトマトのパスタ 2500yen

ホタテが肉厚でとっても美味しかった!!



もれなくハンバーグにも

巨大ペッパーミルのパーフォーマンス付き爆笑

ハンバーグはジューシーで

ソースがめちゃくちゃ美味しい😋

全粒粉のブレッドはびっくりする大きさ!!

あったかくてパンを切ったら

焼きたてほわほわみたいな感じで

美味しくて止まらないチュー



デザートは明治の館の日瑠華(ニルバーナ)の

チーズケーキとコーヒーでほっ☺️


こんなに素敵なレストランは

いつぶりだろー!!

ほんとに全てがパーフェクトで

星5つ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

また絶対に来たい{emoji:ハート}{emoji:ハート}{emoji:ハート}


2日目のお宿の鬼怒川温泉へ

きぬの宿 志季大瀞(しきおおとろ)



全6室の小さな湯宿

ここに泊まりたかった理由があるんだ〜🥰

次のブログで書こーかなー

ロビーからの景色



お部屋と温泉♨️からは鬼怒川が見える



遅いランチだったから

ぜんぜんおなか空いてなかったけど

お宿の夕食の時間だから食べる爆笑



地産地消のヘルシーな夕食で助かった!!



お腹空いてないわりには

きっちりデザートまで完食😋


2日目の日光も最高だった{emoji:ハート}