☆新鮮なワカサギを唐揚げにしてみました☆ | TIARE hair resort ブログ

TIARE hair resort ブログ

新浦安駅が最寄りのヘアサロンです。

ゆったりとしたリゾート空間をお楽しみ下さい。

体温36.7℃ 今日も元気です✨


先日、新鮮な捕れたてホヤホヤの

ワカサギ🐟をゲットしたので早速調理してみました




どうですか〜?

美味しそうでしょう酔っ払い

ってまだ生ですって!


でも透き通る様な透明感が新鮮さを感じさせます。


調理は簡単🙆

ざっくりと説明しますね


1 袋にワカサギを入れてそこに塩水を加えて
軽くモミモミします。あら不思議ヌメリが取れてます。

2 塩水を一度捨て真水を入れてモミモミ。スッキリした感じになりました。

3 ワカサギを取り出してキッチンペーパーで  
水気をしっかりとってから、つまようじ等でお腹の空気をプツプツ抜きます。(ここ大切です。)爆発しないように💥

4 ジップ○ック等にワカサギを移して片栗粉を少々(身に粉が付く位でok)入れたらシェイクします👋

5 フライパンに1-2cm油をしいて180℃位?の油にin🍳 いい色に揚げたら🍤出来上がり!





なんてったって新鮮ですから

臭みもエグみも苦みも無いです🙆

旨みしか無いです😋

塩をちょっと付けて頂きました。

子ども達にも大好評!おすすめです。