ありがとうございます(*^-^*) 遠藤悦子です

 

 

新学期が始まり、

新社会人もスタートを切りましたね。

{8BAC2880-CF33-4F30-9A38-408EBC823C65}

 新入社員への歓迎に併せて、

毎日頑張っている、社員の方の一年の頑張りを

表彰する機会に参加しました!

 

1年を通して、頑張っている方は、

1つのことに対してだけでなく、全てにおいて

アンテナを張っている!

そんな風に感じました。

 

それは、あらゆることに 

自分事として取り組んでいる表れだと思います。

 

 

ある社員の方の発表で、

これから成長していく、

新入社員や若手社員に対しても

とても大切な言葉がありました。

 

ーー・ ーー・ ーー

任せられた、与えられた仕事に、

受け身の姿勢で取り組んでだけいると、

うまくいかなかった時に…

焦ってしまったり、やる気をなくしてしまう

そんなことも多いかもしれません。

 

やるべき仕事に、

自分でやってみよう

やることにしよう!

と自分で選択して、受け入れて、

積極的に取り組む。

たとえ失敗したとしても、

次、もう一度頑張ってみよう、

自分なりに工夫してみよう と、

意欲的姿勢を保つことが出来ると思う。

仕事は大変でも、楽しむことが大切。

ーー・ ーー・ ーー

 

分かりやすくて、素晴らしいお話でした。

 もともと、先輩であるこの方の、

仕事に対する姿勢は、

尊敬すべき、素敵な方なのですが、

この業界には珍しい?! ソフトな印象の男性で、

お客様からも信頼の大きな方です。

 

社員代表で登壇された時の、雰囲気も

皆を和ませてくれるような。

そんな存在って素敵だなと、私は感じます。

 

 

その後の時間の会話でも、

小さいところまで、丁寧に、人を、

仕事を見ているだなあと

感心させられました。

 

 

 私も人と関わる、心と関わる、

セラピスト活動をするようになり、

輝いている人の秘訣?や要素に 

より興味を持つようになりました。

 

仕事の時間以外での会話の中で、

発せられる言葉に、

私自身にも発見があり、

共感できる、

私の想いを確認できる

有意義な時間でした。

 

 

そして、その感覚や価値観を、

まだ気づいていない人に発信していけたらと

やっぱり思います。

 

 

会社で働く、仕事を持つ方への 

セラピー&カウンセラー活動を

今後進めていく予定でおります。

私にとっても貴重な経験となりますし、

少しでも、自分自身の素晴らしい気づきへのお手伝いがしたい!

そんな意気込みです(^^♪

その先輩からも、新しい試みに対して 

温かいエールを頂きました☆彡

 

 

 


現在ご案内している、

セラピーセッションはこちら☆☆☆