感情セラピーカウンセラーの
遠藤悦子です。
ご訪問ありがとうございます


 
先週、早くもここも雪が降りました!
スタッドレスタイヤ慌てましたね。
 
子供は喜んで、
早速 雪だるま家族を作りました。
 
写真にはないけれど、雪だるまの前に雪のイス?!を作り、座って眺めて(^-^)・・・とても微笑ましい光景でした♡
{087B591A-A726-4880-8330-2E18B9896926}
 
この時期になってくると、いつも入ってる 
目の前の地区の温泉♨が
本当にありがたく(*^_^*) 寒いっ冬、
幸せを感じるひと時✨

温まりが違うから~家に戻ってもポカポカ
氷点下でも裸足で上着無しでOK!
子供たちの寝入りもスムーズ・・・もれなく私も(^^;)
 
私がお嫁に来て、何より一番?!^ ^ 
良かったな〜と感じる毎日の温泉。
近所のおばちゃんたちとの会話も、なんか安心なひととき。
 
今夜は、おばちゃんからの嬉しい一言で、
子供の成長を感じた 嬉しい時間でした。
 
お風呂から 先に帰る5歳の次男が
戸を閉める時に おばちゃんが来るのが見えて 
わざわざ戸を開けてくれてたのよ
小さいと思っていたのだけどすごいね~嬉しかったよって。
少し照れくさい返答をしちゃったけど、
わぁ~ホントに⤴ 
大きくなってるんだなあと嬉しくて。

私にわざわざ伝えてくれたおばちゃんの気持ちもとても嬉しかったですね。
 
小さな出来事だけど、
私の知らないところでも 
しっかり成長してるんだなあ。
 
共同温泉は、男の子は女風呂に9歳までって決まっていて、長男が一人で男風呂に行くことも増えてきた最近。
二人連れての温泉は、大変とばかり思っていたけど
そんな日々もあっという間に過ぎちゃうんだろうな~と
少し寂しく感じた夜でした。
 
おばちゃんたちが口にする、
今が一番いいのよ~すぐに男の子とは離れちゃうもんねーの言葉
とても身近に感じました。

 
日々の子供の様子 
人から言われて、
ハッと気づかされること
成長してること
 
改めて感じる 
と同時に
日々の忙しさの中でつい世話焼いて、
発してしまう言動に 
ちょっと反省の気持ちで
胸がいっぱいにもなります。
 
親の私の成長の場でもあるんですよね。
そっちのほうが大きいかな。