東京にいた頃に憧れていた生活

海辺の暮らしももちろんだけど

お庭で大好きな植物や家庭菜園をすることでした


ハイビスカスは


2つの種類がしっかり咲いてくれました🌺



シナモンが毎朝チェックする姿にニンマリしています




家庭菜園エリアでは

トマトを狙ったりしてましたが😅


ナスはスルー真顔


大葉やミントは良くブッフェと勘違いする程🫢


シナモンと毎朝取り合ってましたよ😅


ナスは未だに収穫していますが



大葉は紫蘇の実もたくさん採れたので


塩漬けにして酒のツマミにしています🤣




知らなかったのですが

三浦はスイカの名産地でした❣️


大好きなスイカは


車の無い東京生活では買っても重くて持ち帰れないから全然食べれず


三浦に来てからはたくさんの農園で色んなスイカに出会えて


多分これまでの人生で食べたスイカを遥かに超える量をこの夏で貪りました爆笑爆笑爆笑




そしてこの夏1番の驚きは

ティアレが次々と咲いたことびっくり


16年育てた東京では2輪しか咲かなかったティアレちゃん


今年は8枚の花弁まで見ることが出来ました🤩


多分合計で40輪は咲いたんじゃないかな?

1番の驚きなくせに数えてないヤツ



もちろん

BBQもたくさんやりました🍖



光合成は毎朝の日課です照れ



マフィンはね

見張りのが大事らしく滝汗


その距離がだんだん対象に近くなっています笑い泣き




三浦海岸に移住して初めての夏


それにしても


こんなに収穫出来るなんて思ってなかった!


来年は何つくろうか


今から楽しみですおねがい