左右からミネラルたっぷりの海風が吹く三浦半島は野菜がめちゃくちゃ美味しいです😋

しかも安い🫢


とは言え

せっかくだから自宅でもと思い

てか

これもやりたかった自給自足を予定しながらの家庭菜園



まずは好きなものから育てていますおねがい





小松菜や


ブロッコリーは


既に収穫ししっかりお味を堪能しました😆



パクチーは執事が堪能


三崎マグロがよく食卓に上がるようになったのでデトックスにはオススメです😉



ミントはこの夏モヒートには困らない程モリモリ育っています😅



大好きなルッコラもワサワサ育ってくれて


これがビックリするくらい味が濃厚で毎日パリパリ食べています



ジャーマンカモミールはティーにしたりハーブコンプレスにも🐶



ラディッシュは小さい内に収穫しちゃったので


生ハムルッコラと一緒にいただきました



ディルもモリモリ育ってるので


サーモンに添えたり


ビネガーに漬けてハーブビネガーにしてシナマフごはんに使っています



最近は毎日数個ブルーベリーが獲れます🫐



今朝はトマトも🍅



家庭菜園初心者ですが、


適当に蒔いた種は


環境のおかげがすくすくと育って


我が家の食卓に彩りを与えてくれていますおねがい




以外と庭いじり


好きです🤭