気づいたら過ぎていました😓


住んでるだけで大変だと感じた地べたの暮らしも


環境が整えばそれ程煩わしさも無くもはや快適照れ



またこの数ヶ月で


都内からの手に職持った移住者達が


三浦半島の食材に魅せられてお店をopen✨


拘りマフィンを朝から焼くこちらにはマフィン連れて来訪


週替わりで変わる詰め合わせは


お庭で光合成しながらいただきます



老舗の三崎まぐろが美味しい居酒屋さんでは


中トロがこれでもかと入ったユッケを堪能出来たり


老舗の親子で切り盛りする料理居酒屋さんでは


お母様が酒担当で


息子さんが魚担当だとか


こんな新鮮なイワシのお刺身を食べたことないってくらい息子さん目利きです🤩



こっちに来て


心配だったのはパン屋さんが無いと思っていたこと


なんてことはありません


三浦半島産の小麦を使ったパン屋さんもあるし


ちょっと🚗を走らせれば老舗のパン屋さんもありました!


芝浦で食べていたフランス帰りの職人さんが焼くバゲットと同じくらい美味でしたラブ



そしてもうひとつ心配していた酒屋問題



ワインセラー完備の酒屋さんが徒歩圏内にありましたニヤリ


本当の米・味噌・みりん・酒の全てが揃い


モルトは角打ちで試飲も出来ちゃいます爆笑



そしてそして


最近は三浦半島の食材を洋食でも食べたいよねって思っていたら



先月移住されてきたご夫妻が


でっかいワインセラーのあるお店をopen🎵


ソムリエのご主人はデキャンタージュまでしてくれます


ホテル出身のこのご夫妻


ホスピタリティを語らせたら口煩い私とは

既に一緒に飲み明かす関係となっています🤣🤣🤣




毎朝のお散歩も

日が昇るのが早くなり


ちょっと汗ばんできました



となるとやりたくなるのが



BBQ🍖


お台場ビーチは火🆖だったのですが


目の前の海ではやりたい放題(笑)



炭火で焼くお肉にシナマフは釘付け


おいちいでちってガッツク我が子のなんと可愛いことよラブラブラブ



空と海が青くてビールが美味い!!



駅周辺に行けば


東京となんら変わらない生活どころか


素材の質はむしろ格段に上がった飲んだくれ生活を堪能し



家周辺では


やりたかった海辺生活を満喫照れ



移住から半年


もう何年も前からここにいたかのような


そんな気にさせるくらい


三浦の空気に馴染んでいますおねがい