移住してから約2ヶ月過ぎて気づいたこと

それは

思った以上にニューカレに似てるってこと🤭



玄関開けたらこの景色も

ウァントロの丘を降りてくるとこんな景色だったなー



片道1車線のこの道は縦断するとき車が止まってくれるし

信号なしの横断歩道多いのー



ちょっと歩くとピッツァのお店があったり

アンスバタのヒルトン側にテイクアウェイのピザ屋さんあったなー



ちょっと歩くと海を見ながら泡〜ん出来るお店もある

ルルーフにいる気分になれますー



車で20分いけばアメデ灯台のような灯台もあるし

船で20分じゃないとこが惜しい(笑)



港のマルシェにはヨットハーバーもあるんです⛵️

美味しいクロックムッシュは残念ながらありません😅



海の近くを意識して探した移住場所だけど


思った以上に大好きなニューカレとリンクします😆



そんな我が家の移住先は




この時期だけこの景色が名物となる三浦海岸でした☺️


ミネラルたっぷりの潮風が吹く三浦半島は


魚だけじゃなくて野菜も美味しいです♪



ちょっと昇ると裏は一面畑まみれ


大根やキャベツだけでなく柑橘系もふんだんに育ち夏にはスイカも名物だそう


○○を通さない産直で買えば


農薬の心配も無いしなんてったって安い!!



もちろん海産物もお手頃価格

キンメやエボダイが入ってこの量で¥2,000!!



ちなみに今年のクリスマスは近所のピザ屋さんからデリバリーしました



前菜や副菜はパウチに入ってて


チキンをオーブンに焼いてもらってる間にササッと盛りつけます


拘り素材しか扱わないのでシナマフと取り合いながら貪り食う楽しいクリスマスディナーでした🤣



今年もあと2日


新居で迎える初めてのお正月は


初日の出を見るのが目標です(笑)




まぁ

朝陽は毎朝見てるんですけどね…😅


ってことで


来年もブログはのんびりとなりますが


シナマフ共々


よろしくお願い申し上げます