GWをサラッと終えた後

連日の講座開催でヘロヘロでした😅


基本的に平日1コマしかお受けしないのですが



1回約 3時間程喋り倒すので



終わった後の脱力感ったらハンパ無いです😓



それ以外にも



空いた時間で



ハーブブレンドしたり



ドッグソープの仕込みしたり



ドッグソープ作ったり



作ろうと思ったのに材料手配してなくて残念な日もあったりチーン



全てオンラインでの講座ですが



対面と変わりなく受講していただけるように



実習用の教材も準備して発送しているので



たった1回の講座を承るのに準備が多過ぎて



終わった後の1杯の旨いこと旨いこと🤣



ビーチハウス周辺はいつの間にか養生が外れて益々息抜きに絶好の場所になっとりますおねがい



そんな中


ちょっと私用でこの辺りに行った帰り


地元で祝杯🍻



地場の魚に



舌鼓を打って



地酒を嗜んだりもしました🍶



新たなご縁がありいただいた初カツオは



ロックオン



この日のシナマフごはんにたっぷりとあげたのに



いつまでもお裾分け貰ってました😅



特にマフィンが凄かった滝汗



青森に住む学びの友からは津軽りんごを使ったシードルをいただき



逃げ遅れたマフィンちゃんとパチリ泣き笑い




そんなこんなで


キャプションと写真がまるで合ってないですが


5月の我が家の様子をお伝えしましたー照れ





梅雨入りした日



我が家の周辺は紫陽花が満開ですおねがい