シナモン3歳の時も 

マフィン3歳の時も

七五三の御祈祷は毎回12月に滑り込む我が家




今年もスケジュールの都合で日程は一択のみ

ずーっと晴天だったシナマフ地方でしたが

予約していた日だけ暴風雨真顔


優しい神主さまが親切に神殿内での撮影を促して下さいました照れ



手作りのお着物は3歳のときの使い回し🤭

もうね

作ったるでーってなパワーも気力も

ついでに視力もありません🤣🤣🤣


老眼でしね



いーんです

なんと言われようと見えないものは見えん😑







御祈祷中は撮影禁止ですが





このときだけはどうぞ〜っておねがい





3歳のときは何もかもが初めてで

私の方が緊張しちゃって

撮る余裕が無かったから良かったーお願い





マフィンもやって貰いましたおねがい




いただいた絵馬に

極々ささやかな願いを書いたら

芸が無いでしね



一言いい残し寝たし真顔




それでも雨に濡れちゃうけど記念にパチリ




ここでの記念撮影はさすがに断念しました〜笑い泣き




良かったでし



えぇ〜ゲッソリ

私としてはね


こんな風なの撮りたかったんだけどねぇ笑い泣き

ちなみにこれは3歳のとき

なんか貫禄あるわー😅



まぁ

とりあえず無事御祈祷出来て何よりです


特に大きな病気をすることもなく

元気にこの日を迎えてくれたことに感謝🥰




暴風雨だったので往復タクシー移動でした

車の無い我が家は

車移動に慣れていませんねー




ふたりともとってもお疲れになられたようで…


話しかけないてくださいでし



近寄らないで下さいでち
マフたんなんてただのお付き合いだったでち



って態度でガン寝されていらっしゃいましたー😅😅😅