先日沖縄に移住した友人が早速仕事で上京おねがい

きっと最後の対面仕事って言ってました

近所の行きつけで🥂して

しこたま喋ったー照れ

やっぱり気付いてる人との会話は精神的にいーわ




土産のセレクトも大酒飲み仕様



シナマフチェック入ります滝汗



もひとつこちら💁‍♀️

柚子胡椒ならぬシークヮサーこしょう

完全手作りでオーダーして持参してくれましたおーっ!


かなりタイプなお味です😋




そして別の方から届いたこちら

これも完全酒飲み仕様



只今絶賛出産ラッシュのmatira会

内祝いに届いたのは


チーズと野菜ベースのクッキー

これそのエリア名物で以前もいただいたことがあるのですが

赤ワインが永遠に飲めるヤツです🍷




もうひとりからの内祝いは



なんと写真がこれだけという悲しさえーん

オーダー生産の生コンビーフや粒マスタード

レーズンバターもありえない美味しさでした酔っ払い

もちろん🍷も🥂も永遠に飲めます


さすがmatira会のメンバーニヤリ

甘いモンは掠りもしません爆笑爆笑爆笑





そしてそして

まるで我が家の野菜室事情をどっかで見てるんかいって思えるタイミングで


毎回こんなピカピカなお野菜を


山のようにどでかいダンボールで送りつけてくれる(笑)友人



全て土からこだわって作った無農薬野菜達




なんと旦那様が趣味で作ってるんだってびっくり




これ絶対欲しいでしっ



夏野菜だけでなく




赤いジャガイモまでびっくり

私 初お目見えでした!


夏野菜は糠漬けにしたり




炊き込みごはんにしたりして



他のお野菜とともにシナマフと美味しくいただきましたウインク



こんな美味しい野菜に慣れちゃうと

スーパーのお薬まみれな野菜が買えませんな🤭




日々

こんなこだわりのある友人達に

支えていただき感謝❤️