業者応援で生牡蠣をオーダーしましたおねがい

プルップル✨



もちろん泡〜んと共に🥂



6個入りのこちらは都内のオイスターバーに卸す予定だったものとか…




牡蠣は既に開けてからゴムで縛ってあるので



ゴムを切ればパカっと開きますおねがい



実物をお見せしたいのですが

処理中に写真撮れず😅

パッケージで伝わりますように🙏




処理ったってね

開封して

水に放置して

解凍したらゴム切るだけ

軽く濯いで完成です✨




処理の楽さと品質に驚いて

食べてみたら更に感動!





あまりのお手軽な美味しさに大量発注😅




以来 週2のペースで我が家がオイスターバーになります照れ



食べ方は中尾彬さんに教わった黒胡椒で(笑)

ニューカレで教わった赤ワインビネガー&エシャロットも作ったのに

写メが無いというえーん




暫くはベランダでアペリティフでしたが




梅雨明けした途端灼熱えーん



家飲みの季節になりましたぼけー




ところで

先日豪華なカタログギフトをいただきました




迷いに迷った末

我が家で1番買わないものをセレクトゲラゲラ







それは釜と米!!




シナマフの為に作る手作りごはんは

作る為の調理器具にも気を配っています
便利だけど安全ではない汚れの落ちやすいフライパンなんて使いません

炊飯器もしかり




我が家は元々 米を炊きません

持っていた炊飯器もとりあえず的に買ったもの
しかも15年前のアンティーク



シナマフには安全な穀類を与えたいので

これまで土鍋でコトコトしていました



そんな折にこんなギフト✨

これね

3か月ごとに異なるお米が3回届くんですってポーン

毎回5kgの米が5袋届いてそれが3回…




シナマフと一緒に食べられる旬の素材を入れて

炊き込みご飯を楽しんでいますおねがい



釜で炊くごはんは格別な美味さです
これを機に炊飯器捨てました


っが!!

まだ3袋もあるのに

そろそろ次がやってきそう…😱