GW明けに年に一度の血液検査を受けに行って来ましたおねがい



今日は何かヤナ予感するでちよ

あんたが先に行けでし


感のいいふたりは診察室のドアを睨みつけるのも忘れません😅




ちなみに出てきたときのシナモンさん


チッくんが痛くなかったのか満面の笑みでしたラブ


マフィンは👅出してお疲れモード😅





そして


頑張ったからオヤツ食べる?って聞いたら


真顔になるシナモンと


顔あげるマフィンなのでした🤣🤣🤣





どうせフィラリアチェックをするので


血液検査は毎年この時期の我が家


ついでに抗体価検査もしちゃいます





後日出た検査結果は




ふたりともパーフェクト💯

変わらず超健康優良児です💮



とのこと💪


血液検査の数値はほんの目安にしかなりませんが


やはり悪いより良いに越したことはありません


今年も1年


イロイロお裾分けしながら


家族みんなで制限のない食生活を送り


食べることが楽しみである犬生を謳歌します照れ





抗体価においては


パピー時に接種して以来だったマフィンの抗体価がジステンパーのみ低めでした


コアワクチンのうちのひとつですが


これに感染させるような生活を送ってないし


ましてや


発症させるような身体にしていません


ついでに言うと常に今年接種した証明書を出せという学びを更新しない施設の利用も致しません




よって


私の判断で追加接種は致しません



更についでに言うと全くベツモノですが今流行りのヤツも打つわけありません🤭







病院帰りにいつも寄るカフェは満席笑い泣き


でもこの時期テイクアウトが充実しているのでノープロですニヤリ



朝ごはん抜きだったので持参したお好み焼き風ごはんを召し上がっていただきました😋




お腹も満足したところでやっとお散歩!


※血液検査前だけはお散歩しないで向かうことを講座でもオススメしています



芝生もシロツメグサもワサワサしていて





ちょっと暑かったこの日は足元ヒンヤリで気持ち良かったねおねがい




グラウディングとクールダウンが気持ち良くてついついアクビ出ちゃうし😅




そして立ったまま寝そうなマフィン真顔


本能の趣くまま生きてます😅






今年は各地例年よりかなり早めの梅雨入りですね


シナマフ地方はまだですが


今週はずーっと☔️予報



湿度もハンパないので


ごはんもハーブも早々に梅雨モードにしています




なってからじゃなく なる前に未病予防


転ばぬ先の杖の大切さを感じる飼い主さんからのお問い合わせやオーダー


今年は年明けからかなり増えています



ちょっとずつですが


私の想いが伝わってきてると感じています




未病予防の大切を教えてくれたシナマフに今日も感謝💓