レンタルスペースが閉鎖されて以来

ずーっとオンライン講座の日々でしたが

先日コラボのお話をいただいた飲食店から




とりあえずうち使ってよ



ってな神のようなお言葉を頂戴し

破格のレンタル料でマンツーマン対面講座をすることが出来ました笑い泣き




ランチタイムが終わって一息ついた店内でイソイソと準備🌿



lesson1の9回講座を先月終えた受講生さん

今月からはシニア期の為のlesson2に入られます🌿


もちろんわんこさん同伴で🐶

実際にお会いするのは2年振り❣️

相変わらず美犬で穏やかな表情おねがい

パパママに愛されているのが分かりますね照れ



既にハーブを摂り入れて1年半


もう ハーブそのものが大好きなご様子で



ドッグローズを試食しちゃった爆笑爆笑爆笑





ママさんが我が子の身体に合わせて作ったシニアブレンドハーブ🌿

きよし師匠になって食い入るようなハーブっ子に終始メロメロな私でした〜ラブラブラブ




これまで

ごはんや歯磨きや石鹸の講座にもご参加してくださっていて

それを全てモノにして毎日続けてくださっているママさん




このようなホームケアを知る前までは

加工食品(フード)を与えて

口腔ケアは麻酔下での歯石取り(美容目的でしかない無麻酔よりはマシ)

シャンプーはトリマー使用の合成洗剤



下痢や皮膚炎や口臭は日常茶飯事だったとのこと






だから


間もなく9歳の今が1番健康です

そう満面の笑みで仰っていただいたとき


私の学んできたことが

わんこや飼い主さんを笑顔に出来てるかも

そう思えて




この先ずーっとこんな世の中だろうけど

やっぱり何とか対面講座を続けたいなと感じました



オンラインでもいいけれど

ハーブやエッセンシャルオイルなどのフィトセラピーはね

やはり実物を見て欲しいし

何より香りを嗅いで欲しいのです






こちらの飲食店を応援する意味でも

平日アイドルタイムでの対面講座

リクエストお待ちしています(笑)




※さすがに土日はお高くて私が無理っぽいですえーん