管理入院になった友人から早朝にLINE

開いたら




これから緊急帝王切開となったー

全身麻酔だから次いつ連絡出来るか分からなーい





想定内の管理入院だったろうけど

せめてあと1か月はお腹の中に居させてあげたかったろうなぁ…




自分と赤ちゃんを信じてね




それだけ返しました





翌朝送られてきた小さな小さな新生児の写真をみて

グループ内が歓びで溢れたメッセージでいっぱいとなったことは言うまでもありません✨



ママが先に退院して

赤ちゃんと暮らせるようになるのは3か月後

毎日会いに行ってあげてね照れ





母子共に元気そうだと一安心したのも束の間

翌日は元同僚を見送ってきました





いつも明るく笑顔の絶えない人

人を悪く言ったのを聞いたことが無かった

真面目に仕事に向き合って

新郎新婦からの信頼も厚く

誰からも愛されるキャラの彼女は

会場が狭く感じられるくらいたくさんの仲間達が駆けつけて

華やかな花に囲まれて

美しく旅立ちました






10年ぶりくらいに会う上司や仲間達は

色んな偶然が重なってこの日この時間にこの場所に居れて

それもみな

優しい彼女がこの日を選んだかのようねと笑顔で献杯




暫く同窓会もしてなくて

暫く振りの集まりがこんなことなんて

そんなことを口にする傍ら






自分の旅立ちのときにも

彼女のようにたくさんの仲間たちに見送らる人生を送りたいと

そんなことも思ったのでした



何はともあれ

大切な仲間達のおかげで

命のことを改めて考えさせられた2週間




今が一番若いから
わんこ講座で必ずお伝えするセリフですが(笑)

やりたいことをやる

我慢や後悔のない人生を送らねば





帰宅したらステキ便が🍾

やりたいことをやる…

まずはこいつを冷やさねば(笑)



そっとセラーに入れました照れ