最近はもっぱらご無沙汰のmatira会

仕事や趣味に生きる麗しきアラフォー会で(笑)

愚痴や文句は言うのも聞くのも嫌いなメンバー


いつも建設的な話ばかりで

一昨年までは毎月楽しく飲んだくれていた会でした🥂






そう

楽しく飲んだくれて…





ところが先日





○○がママになります



こんな衝撃嬉しいLINEが😆





そしたらなんと




私もママになります



なんてついでにカミングアウトするメンバーまで😆😆







🐶は増えても人は増えないと思っていたmatira会

去年から感染予防により社内飲み会が一切🆖になったことにより

自分と向き合う時間が増えたとか

そして無駄なお付き合いがナント多かったことかと気づく😅



そこでした家族になると言う選択

コロナは生き方を変える





何はともあれ

この会もいきなり賑やかになりそうですおねがい





そんな嬉しい報告会をオンラインで開催してから

僅か数日後




ママになるひとりが管理入院となりました

責任ある職務の中での妊娠は

彼女をかなり追い詰めていました







今年から私がお伝えしている植物療法のホームケアですが

ペットだけでなく飼い主さんにも推奨しています

というより

飼い主さんが先って思わされます





んで




この植物療法のホームケアを共有するグループLINEが

現在200人前後のチームになっていますが

その8割がなんとおかあさんです

医療従事者も多数いらして

なんとも頼もしいチーム

私自身も度々助けていただいています




そのおかあさん達からの情報は

出産経験の無い私には勉強なることばかりでして


小さな子供に出来るだけ薬を使いたく無いという意識の高さと

守るべき家族の為にはまずは自分が健康でなくてはならないという意識の高さをまざまざと見せつけられています



自分はさておきまずは我が🐶ってなってる飼い主さんの意識もこのグループLINE内でのトークにより少しずつ変わってきています✨


そして
洗剤や柔軟剤の香害による化学物質過敏症で教室に入れない子供達の多さに驚きました






なので



やはりここは経験者に聞くのが1番ってことで

マタニティライフの色々を情報収集していました




それを伝えようとした矢先での管理入院

もちろん管理されることでストレスフルな生活から離れられるのは良かったけど


出来ることは微力かもしれませんが

もっと早く時間を作って伝えれば良かったと悔やまれてなりません




でも

本当に悔しいのは彼女だよね…




シーちゃん

小さい頃から良く遊んで貰ったお姉さんがママになるんだよ🤱




もうひとりお姉さんは楽しいマタニティライフを送っているようです照れ
初めての抱っこに憂い顔なシナモンが懐かしい😅