そーいえば初詣の後にちょっくら歩いて


浅草に来てみましたおねがい

浅草寺境内もガランとしていましたが

ホッピー通りはもっとガランガランチーン




だからでしょうか

正月三が日ならあり得ない犬連れガン無視な老舗までもが

柔かに我が家にも声掛けしてくれました




もちろん老舗には行かず(笑)




日本全国のワンカップが揃うお店をセレクト🍶

こちらのスタッフさんの呼び込みがとても丁寧だったの照れ



ホッピー通り名物の煮込みは味噌系




早くも2カップ目で全国制覇しそうな勢い😅




シナマフにオーダーした鶏天は衣まみれで微妙なふたり滝汗


正直お味はまぁまぁだったのでこの辺でお暇しましたねー






店をお暇しても街はお暇出来ない我が家



お次は珍味と熱燗🍶

こちらは飲み放題があったので有難く利用させていただきました口笛



後ろのおっきな子よりも




蟹味噌レーズンバターを横目で見るふたり😅




今度こそと思いオーダーしたせせりは…

モモ肉っぽかったけどまぁ良しとします👌   


ちなみにこちらの煮込みは塩味でしたおねがいこっちのがタイプ



こちらは飲み放題をしっかり満喫してお暇しました爆笑






そしてそして

お店をお暇しても…以下略(笑)





食べ歩きに便利な甘いものなんぞを購入




お口の中が甘くなると

しょっぱいもの欲しくなるよねー🤣🤣🤣負のループ





腹一杯になっていよいよ街をお暇します

言ってる側から立ち止まったでしよ
揚げたてだよーの声に反応してるでちね



塩おかきが揚がったらそりゃ買うよねーチュー

サックサクで軽くて別腹にしっかり納まりました照れ





かなり前は🐶🆗なお店もありましたが

ここ2年位は🐶と子供は🆖とハッキリ意思表示していたホッピー通り

テラス席だって絶対🆖でした




それなのに

今年も期待しないで行ったらお犬様状態✨


一応 少し離れたエリアに🐶🆗のお店を探しておいたのですが

まさかのヨリドリミドロ(笑)




お店の人に聞いたら

コロナでお客様が激減したから

今はどこでも 老舗すら🆗ですよって👍





コロナ様々✨




どーでもいいけど
ちゃんとした医療関係者はコロナについて黙秘を貫いてます
医療に携る友人ですらね
これが何を意味するのかって話🤭