12月1月にグッと悪くなると言われる心臓🫀
カウンセリングも心臓系のご相談が増えています


我が家は毎年2月に循環器検診を受けています


特にチワワは心臓の病気が多い犬種の一種

ドッグフィトセラピー講座でも

せめて6歳からは必ずホーソンを入れてねと教わって以来

既にマフィンにも予防の為に摂り入れています🌿





血圧や心拍など諸々検査をし



完璧です👍


とのこと照れ





かかりつけ医は外科の認定医ですが

やはり心臓は専門医に任せていて

週一でやってくる循環器医師のスケジュールはかなり先までガッツリ埋まっていました


かかりつけ医がシナマフに少しでもグレーを感じたらその循環器専門医の予約を促されるわけで

そうならないように引き続きハーブで予防していこうと思いますおねがい






さてさて

病院を後にしてお疲れ乾杯に向かったのは(笑)




久しぶりに半熟卵のおでんがサイコーに美味いお店へ😋



もちろん熱燗とシナマフと共に



実はインスタでこちらのお店も経営者が変わると知り慌ててやって来たのですえーん


がんもや



牡蠣もそれぞれお出汁が違っていて

ホントどれも美味



次の経営者は外国人だそうで

現在の料理人が店の味を伝授しているけどどこまで伝わるかってポソッとつぶやいていましたぼけー





金曜日の18時にお客は我が家入れて3組…

現在シナマフ地方の飲食店は19時ラストオーダー20時閉店を強いられています



まぁ 来ないよね…

今時17時に仕事終わる会社員なんていないだろうし😑





このおでんが無くなるのは辛いなぁって

炙りへしこを摘みながら

ホントいい加減 

飲食店潰しやめてくれーって思ったのでしたえーん