お宿を後にして向かったのは大室山⛰

ここ数年 毎年訪れている伊豆高原ですが

ある年は強風でリフト動かず

ある年は土砂降りでリフト動かず

ある年は何となく行かず



そんなこんなで

快晴で風の無かったこの日はシナマフ初のリフトに乗って頂上へ向かいましたおねがい




シナモンだいたい寝てます…真顔
私が抱っこしているマフィンのことは
シナモンを抱っこしている執事は片手を離せず撮影無し



無事頂上に到着したら




早速クン活




記念写真の度にブーたれますえーん




坂を登るのもメンドくさがります笑い泣き





それでも何とか脱線しながら登り切り



キレイな景色だねぇ照れ
あたちたちはどうせ見えないでち
だってあっち向くと呼ばれるでしもんね 


最後に私だけ満足な写真を撮って





再びのリフトで下山

今度は私がシナモンを抱っこしてマフィンを撮影

しっかり景色を目に焼き付ける4歳児




下りは高さを感じてまぁまぁ怖いかも😅




帰りの列車では既に爆睡




今のうちにそっと車内宴会を開始ニヤリ




GoToクーポンが余ったので大奮発して豪華なお寿司をテイクアウトしましたラブナント1個¥3,000お店応援になったかな??



それともうひとつのお楽しみのこちら💁‍♀️




サフィール限定のラーメン🍜

列車内でこの味が食べられるのはすごい✨👍






どれもこれも美味しいねーって舌鼓照れ



もちろんとっくに起きて無言の圧全開ですゲラゲラゲラゲラゲラゲラ





今は無き幻のGoTo

リフトやそこで撮ってくれた記念写真にもクーポンが使えました



地元へのささやかな応援になればと

干物や珍味もクーポンで購入


こちらもお寿司屋さんもやっと営業しているようでして

他の駅構内の飲食店は既に潰れていました






実は先週

ちょっくら箱根に行ったのですが

お店 かなり閉店しています





目星いプレイスポットも

飲食エリアは全てクローズしているせいか

入館料を下げて開いているところもチラホラ





これでは

行ったところでどこもやってないから

必然的にお宿に引き篭もりプランとなってしまう
ちなみに強羅のお宿達は平日にも関わらずかなり稼働していました…そのあたりはまた改めて



なんだか悪循環だなぁなんて思ったのでしたぼけー