ずーっと気になっていたドッグスキャンセラピーを体験してきましたニコニコ

この存在を知ったのが2年前だったかな

気にはなってはいたものの

機械とは言え解説してくださるのは人

そしてケアするのも最終的には人の手




そう




セラピストさんのチカラと相性も大切だと考えますボキャブラリーもね




これまではね

正直言ってピンとくる人が居なかったのですが🤭

今回は告知を見ただけで自分の中にスルッと入ってきました照れ言葉にならないテレパシーを感じたの




なので




マンツーマンでガッツリフルコースやってきましたよウインク





先ずはシナモンさんおねがい

全身130項目のチェックに10分弱

私の身体まで拾わないように

こうしてひとりベッドで波動を受けます



弱い部分やアレルギーまで細胞レベルで拾ったら

自動と手動で整えていきます


この手動がセラピストさんのウデ💪にかかってるとか

そして

弱さが出た部分が

ケアする側から整っていくのが目で見えるびっくり

これ分かりやすくて👍




お次はマフィンちゃん


あんたあたちに何するん??的な目でガッツリ視線わ合わせます真顔戦わないでください



気持ちいいと分かるとすぐに受け入れます笑い泣き





ドッグスキャンセラピーは

どこが弱くてどこに未病が隠れているか

全て視覚で確認出来て

セラピストさんがひとつずつ波動を流して整えてくれます



既に病名が付いていたり弱り方が大きかったりすると

一回では中々流れないそうです





何でもそうですが

体調が悪くなったときには遅いんだよね

病気になる前に予防やケアをする

私がこれまでやってきたことと似ています






シナモンの身体の様子

キレイな卵形になることが理想だそう

弱いトコ 出てます😓


但し

先天性の奇形である環軸つい亜脱臼においては

自身でつけた筋肉により外科的医療は不要と太鼓判を押していただいたとおり弱さのカケラも出ていませんでした👍

これからも引き続きシニア期に向けて

ハーブや食事で筋肉や細胞をサポートします





マフィンの身体の様子


いつも元気なマフィンちゃん

ほぼ卵形✨

パーフェクトでケアするとこありませんって👏

こんなわんこ 中々いないって褒めていただきました照れ






なのでここで私

初めて素性を明かしましたナニ様でナニ者かってのね




合成界面活性剤の無い生活

薬剤の少ない素材での手作りごはん

ドッグフィトセラピー

口腔ケア

四柱推命での体質診断

などなど諸々を含めたホームケアアドバイザーをやっとりますってなことをお伝えし




中でも

去年のエコーでマフィンにうっすら胆泥があったのでハーブで流していたことを伝えたら


胆嚢や胆管を見せてくれて




めっちゃ綺麗です


ってあっさり通過😅




このことにより

セラピストさんがハーブに興味を持ってくださいました🌿✨




他にも

ストラバイト結晶やがんについても色々とお伝えし





何かコラボしませんか



ってことになったので


何かコラボします爆笑爆笑爆笑




ドッグスキャンで弱いトコを知って

ハーブでソコに合ったケアを日常的にサポートする



そしてそれが合っているのか

答え合わせにドッグスキャンをする



効率的で私向き照れ無駄がキライなんで



決まったらこちらでもお知らせします









小春日和で気持ち良かったので


ちょっと公園でピクニック🥂



緊急事態宣言により代々木公園はアルコール販売禁止していました大丈夫 他で買ってきたから



身体が整ってスッキリしたシナマフ特に何もしてないけど



カツアゲする目つきも一段とコワイ真顔





食べ物しか見ていません😓




でもね

こうやっていつまでも

私が食べるモノを何でもお裾分け出来るように

出せる身体にしておくことの大切さをこの日は改めて実感照れ

最期まで制限の無い食生活を送らせてあげたい

だって🐶ってね

食べることが何よりも楽しみな動物だから照れ