先月行った恒例の年末旅

今回はGoToの影響で本気でお宿が取れず

予定していたクリスマス近辺より前にやっと行けました😅

お宿からのクリスマスプレゼントが無いのが寂しいですが←セコイ

取れただけでもラッキー🎶ってことで

またまたチンタラ書き綴ってみよう思いますおねがい




☆☆☆



これまで利用していたスーパービュー踊り子号は

去年引退されてしまったのでオツカレサマデシタ

新たにデビューした



サフィール踊り子号でいざ出発!



全てグリーンか個室の豪華列車✨




我が家の客室はこちら💁‍♀️




重厚感ある家具や座り心地が自宅のソファよりいい座席真顔



インテリアは客室によって違うみたいで

行きは大好きな海がテーマでした⛵️🐚



書き物することは無いですがこんなスペースもニコニコスマホの充電スペースとなってました




ちなみに6名用の客室はこちら💁‍♀️




テーブルを囲んで景色が楽しめる配置ですねウインク



さてさて

日差しが強くて眩しかったこの日

景色より食い気ってことでせっかくのデカい窓をシャットアウト爆笑爆笑爆笑

駅ナカで調達したオードブル達を並べて車内宴会を盛り上げます🥳



シャンパンで出発の儀🥂




ガン無視なシナマフえーん




テーブルも大きくて快適な客室照れ




快適過ぎて一心不乱に食す執事をジーっと見つめるマフィンちゃんラブ



やっと気づいた執事さん真顔真顔真顔

この後ちゃんとお裾分けしてもらえてましたウインク



そうそう

このサフィールには食堂車もあって

グリーン席の方優先で食事が出来ます





個室の方はもちろんケータリングニヤリ

スマホからオーダーするのですが

行きは事前予約で完売していました😂
まぁ知ってたから駅ナカでたんまり買い込んだのよ


この車内でしか食べられないヌードルはまた改めてご紹介しまーすチュー





つづく