今年もいつもの通り

徒歩圏内なスーパーで七草のセットを買うつもりでしたが

まぁまぁ近くに出来たフランスのオーガニックスーパーが

七草のセットも販売してるとインスタで知ったので


シナマフの為に買ってきましたよウインク



とってもこじんまりした春の七草達



白米にもち麦やキヌアやもちきびを入れてだし粉を足して土鍋でコトコト



別茹でした七草達とメカジキを混ぜて



七草粥の出来上がり😋




何でも食べるシナマフ達

あまりの勢いに見惚れてしまいお写真無し😅




まだ何か欲しい様子…

シナモンの胸毛が束になっているのは空咳してたのでエッセンシャルとキャリアオイルで作った呼吸器ケアオイルを塗布したからです😉
すぐに止まる優れものな優しいホームケア✨



ここでやたらオヤツをあげちゃうと意味無しなので心を鬼にしてしらんぷり




あきらめの早いシナモンに比べ




ふーんだっママちゃんのケチンボー




今年も1年元気で過ごせそうです真顔