熱海駅に戻って来たらめちゃくちゃ混雑💦

やはり恐るべしGoTo…




しかも

前日に目星をつけておいたテラス席ありの海鮮屋さんがあるので大丈夫なんて呑気に向かったら

なんと休みでした真顔




とりあえず良さげなお店に電話をかけ執事がね

良さげなお店と交渉し執事がね

やっと入れていただいたお店がなかなか良かった笑い泣き






すっげー見てます😅

なので卓上のモノをお見せしたら



なんだお肉じゃないんでちね



シナモンは最初からアテにしてません😅



でも揚げ物がきたら気になるご様子爆笑爆笑爆笑




ちょいちょいお裾分け分けしながらしこたま飲んでお店を後にしましたおねがい



帰りがけに初めて出てきたお店の方が

先程のお電話ではぶっきらぼうで申し訳なかったってお詫びされました

交渉したのは執事だったので何のことやらだったのですが

我が家が来る前にやはり犬連れを受け入れていて

吠えないとの申告だったのに食事が来たら吠えてしまい

他のお客様のお言葉により食べずに帰ってもらったとのこと


だから私達も同じことになるのではと思ったそうですハッキリとは言われなかったけどこんなニュアンス




それは犬が悪いのではない

悪いのは飼い主だ





犬の名誉の為に

そして

同じ犬飼いの呑んだくれとして

これだけはキチンとお伝えしてきました




お店はご好意で犬を受け入れてくれています

せっかくの家族旅行

食事だって小さな家族と一緒がいいに決まってる

そう思って受け入れていただいたのだから

飼い主としては犬ではなく家族として連れて行くべきだと考えます




犬だから吠えちゃうよね

犬だから脚をテーブルに乗せちゃうよね


こんな風に思ってる飼い主がいるから

犬がいつまでもペットから昇格しないんじゃなかろーかホントまぢ腹立つわー





サービスって

お互いがマナーを弁えて成り立つものです



例えばフレンチでは

一般的に離着席は左からってのを知らないと

右からサーブするスタッフにぶつかるよってこと
もちろん細心の注意をして汚損は避けますがぶつかって文句を言う客もいた





別に吠えるなとは言ってない

口数の多い犬だっているでしょう

ただそーゆー犬は

お店で一緒に食事をするのには向かないだけ



ドッグランに向かない犬がいるのと同じこと



我が家 

向かないことや苦手なことは可愛い我が子に強要しません





お料理を運んでくださるスタッフさんは

終始感じ良く

シナマフを可愛がってくれて

滞在中

私達もシナマフも嫌な思いをすることは一切ありませんでしたよウインク




必ずまた来ます

そう言ってお店を後にしましたおねがい




ところで

そのお店の飲食代と

この戦利品達✨

全てGoToクーポンで賄えました爆笑爆笑爆笑




今はもう停止中だったり

エリアや年齢で自粛を呼びかけられていますので

この時期に行っておいて

この時期に奇跡的に取れて

ホント良かったって感じるのは否めません😅 





ってことで

久しぶりに犬マナーに触れましたが

今回のマフィン4歳BD旅行はこれにて終了

終始楽しい旅となりましたおねがい




そー言えば

先週のアド街ック天国が熱海でした!

1位は今回お世話になった古屋旅館でしたよ✨

ここでしか入れない泉質の為人気だとかフリーフローのことは触れてませんでした🤣


またまた予約取れなくなりそうで怖い…滝汗